チーム練:ファンタジア編

とりあえずの締め切りの仕事はクリア。ただ気分は優れず。
とはいえ今日はすっきり昼までは自転車に乗る。それだけを楽しみに起床。


9時の集合より早めに到着。すでにキャプテン他、メンバー多数。
大物ゲストの「お涙きららちゃん」はまだ見えず。遅いな…


約束の9時が来た。きららちゃんはまだ来ず。おかしいなあ?


気になって思わず電話。
「あ、○○です。あれ、いまどこ?みんな待ってるよ?」


そこまで話してもなんか反応が悪い。え、ドタキャン?どうしたんだよ、きららちゃん!
「あ、あのakaさん、たぶん勘違いされて…来週の土曜日って言ったはずですが…」


ええええええええええええええええええええ!
すっかり勘違いしとったがな!そういえばメールには11日って書いていたような…
思い込みってこわい。きららちゃんの参加を楽しみにしていた
チームメイトに陳謝する。我ながらほんま人騒がせ。


つづく



結局、きららちゃん熱は急速に冷め、チームは久方ぶりに秋葉山経由ファンタジア、
道の駅かようへ。気温は低いが風も無く最高のコンディション。


久しぶりの秋葉山は、やっぱりキツイ…。途中から斜度が上がるとダンシングで
一気にピークへ。ムロさん、Tyousanが調子良さそう。後で聞いたが二人とも
体重を絞ったそうだ。やはり登りは体重の増減が端的に出るのかと再認識する。


秋葉山を下りきったところで、メンバーにパンク発生。ここでもTyousan活躍。
てきぱきと指揮を執るキャプテンともども頼りになるわ、ほんまに。


その後、ファンタジアへのヒルクライム。そういえばC35では初の本格的な登り。
結論から言うと、やはりいいのではないか。フレームとの相性がいいのか
ワシの脚力にフィットしているのか、踏み出しが楽。伸びがあるような気がする。


ピークで案山子さんのパンクの報を聞く。続くときは続くもんだねえ。
とりあえず一足先に、道の駅かようへ。腹減ったのでタイヤキ食べる。うまいわあ。