C35を少し語る

そういえば日曜日の玉島人工島練のことにまったく触れていなかった。
キャプテンKUNIの呼びかけに集まったメンバー約14名くらい?
前夜が狂乱の宴だったため参加者が危惧されたがみんなやっぱりロードが好きなんだねえ。


ワシは自宅からの出発、集合は9時半だが9時前にはコース周回を始める。
ほどなくいつもの面々が続々とコースイン。風は少しあるが絶好のコンディション。


そして我が赤マドンにはピカピカのC35+ピカピカのコンチ4000S
自宅からの走り出し100mでそのポテンシャルの高さを体感した。
まず乗り味が優しい。おっさんにはうれしいです。路面の微妙な段差など、
まあるく、きれいに吸収してくれる。かといって転がりにも、もさったさはない。
本格的な登りをこなしていないので、ヒルクライムの性能は不明だが
平地のコーナーリングに関してはラインがきっちり決まり、
吸い付くようにGがかかる。まったく煽られたり、ブレもなかったな。


実際、コーナーワークのうまい、緑ジジィがワシの後ろで
同じスピード、同じラインで入って後輪が流れたらしいがワシはまったく問題なし。
そんなに突っ込んだ場面があったかなって感じだった。
緑ジジィもコンチ4000Sだが、だとするとやはりホイールの差が大きいのかな。
(ま、ほんまはテクの差だと思うけど…プププ)


あと、もう日曜日の話なので要点のみにするが人工島練は悪くないね。
ヤマギワンの発作的ローテ講習も良かったし、全員でのローテ練も良かった。
まだまだぎこちない部分があったが意識しなければテクニックも伴わない。
ただ次回するとしたら…アップとダウンは別にして
3セットくらいはやりたいかな(5周もしくは3周くらいで)。
あとコースを短縮して立ち上がりインターバルを何本か。
ロング、ショートスプリントも。またベストなメニューを考えんとな。


追記
そういえば忘年会で初めてお話したマウンテン部隊の長老Oさん。
長老といってもワシより二つ?学年では一つ?(変わらんがな)
チラ聞きしたところによると来年からロード参入を画策されているようで
いきなり【ドグマ+スーレコ】って聞いたけどホントかな?(デマ?)
ほんまだったらすごいけどねえ〜


でもよくよく考えてみると、ロード乗ってる人ってジジィ比率高いねえ。
(注:ワシの言うジジィカテゴリーは基本45歳以上)


ざっとあげても緑ジジィ、タケ爺、丸福、hori、LOOK586N、酒乱G、
ムロッチ、さとじい、あ、店長!それにリチャード、前述のOさん、
inuさん…などなど。


WAVE以外でも、人間魚雷のみむtさん、ムチャクチャ強いアンドーさん、
おお、薄毛隊永久会長のつるさん、あと45歳以上って…あ、ヤマモト師範代でしょ。
ハリーホッタさん、案山子さん、W支部長は45だったけ?


そのうちジジィでチーム作るのもええな。