中級練レポート

今日は11時には事務所に戻って昼から自宅で明日の準備の予定。
サクッと短時間でもうこれ以上はええからという練習の代名詞…
行ってきたがな〜WAVE鬼練(ただし今日は中級)


蒜山生ラムジンギスカンロングライド(なが!)が併催のため
参加者は少ないだろうと思いきや…なんと集まったよ健脚メンバー11名!
鬼人気も極めりか。それとも天気がいいだけか。不明だが…


塾長先頭にトレインは西へ。今日は平地メインで
WAVE→R486→矢掛→R48→新賀→尾坂ダム→鴨方ファミマ(休憩)→R35
→備南街道→小田川沿い→清音→WAVE


【総括】←結局、最後はお決まりだがな!
矢掛までは…実はR486が予想以上にクルマが多く、何度かお家に帰りたい症候群に
陥りながらも11名誰一人脱落することなく、矢掛へ。


そこから新賀向けてトレインはペースアップ。塾長の「短めにローテ!の掛け声。
駄菓子菓子…なかなかスムースに回転できんがな。風は向かい。平地とはいえ
総社からのインターバル的な走り(交通事情のためだわ)により、
メンバーもぼちぼち脚にきているよう。


11名のローテが一人減り、二人減り…新賀の交差点手前からは3人だがな。
鬼、ワシ、マーシー。平地で鬼が長牽きして新賀交差点を左折。うぐ!眼前は上り。
その瞬間、後方からは声にはならないゾンビのうめき声…周波数で分かるがな…


そこからキコキコ登り続け、マーシーの後ろにやっとこさ付いていたら
鬼の催促…ケツ突付かれるの図。「前牽けよ」の無言の命令を遵守。
その後、撃沈…


まさかあるとは思わなかったコンビニ休憩のとき(砂漠の慈雨だわ)、
鬼曰く「てっきり脚溜めてるのかと思いましたよ。楽そうに走ってましたから…」
う〜ん、これって喜んでいいのか悲しんでいいのか、どっちなんよ?


その後、遥照山の麓の農道、鬼、ワシ、マーシーの順で下っていたとき。
白のパッソがワシの右手をギリギリで追い越していくの図。
1秒後に赤マドンロケット発射!いちきり踏み倒して追いついたら、
ドア蹴飛ばそうと追走。明日が四十九日の主とは思えんがな〜ほんまに。


駄菓子菓子…渾身の追走も登り手前でついに追いつけず。ち〜んだよおおお!


思い切り涙目で脚ピクピクさせながら減速していると、え〜〜〜〜
鬼先頭にみんながワシをぶち抜いていくの図。なんかものすごく身勝手な
アタックと勘違いされたみたい(ち、ちがうんだよおおお)。
あわてて集団に追いついて、塾長に事情を説明。なんかえらい長く牽くなあ〜って
思いましただって。う〜ん牽くじゃなくてワシ的には渾身の追走じゃたんだけど…
(すぐ後ろのマーシーさんは「akaさんのプチッという音が聞こえましたとこのこと)
それも…なんだかな…


パッソアタックのおかげでその後はボロボロ。脚攣りそうになりながらなんとか帰還。


で、今日一番は…なんかタケ爺強えぞ〜!新賀の登りも、最後の小田川も…
鬼トレインにしがみついとったがな。3人でローテしていてチラッと後ろ見ると
おるがな!タケ爺!ロウソクが燃え尽きる前は激しく燃えるというが…そんな感じか?
ま、考えてみれば皆生トラのアイアンマンだし、普通に走れば当然強い。


中山はジジイ爆弾、爆発するかも。