早島サイクルスポーツセンター練

昨夜はごくごく身内の親族が集まってのちょっとした話し合い。
いろいろ意見があったが、なんとか着地地点を見出し、結論となる。


その最中にメールあり。
「朝は降らないかも。早島練しませんか?by鬼」

なに〜?「飛んで火にいる夏の虫じゃねえか!」

親族会議で爆発中だったのでそのイキオイのまま鬼に返信。「行きます!」


【ここで注釈】
実はRフジワラさんはギリギリまで天気予報とにらめっこして「チーム練」開催を画策していたようです。
が、高い降水確率と午前中は確実に降るとの予報のため安全を考慮し、やむなく中止としました。
ワシとの二人練なら、たとえ雨が降っても「鬼二匹が濡れるだけ」←どっかで聞いたセリフ…
別に隠れ練ではありませんのでご理解ください。


で、行ってきたがな。集合は7時。到着は6時。
相手は鬼。最初から全開。とりあえずアップしとかんといけんがな!

つづく


とりあえず鬼が来るまでに完全アップ完了をめざし、ハローズセンターを周回。
あれ、なんか脚が重いかも。スピードでないし。40分くらい走ると前方より鬼登場。
そのまま鬼アップが開始となる。


「ここばかりじゃ飽きるので他、行きましょうか」って飲み屋かよ!

そのまま連れ去られること1時間…。


【総括】
重井病院、少年鑑別所、墓地、住宅街、流通センター、平田食事センター…。
R2を何度もクロスしながら都窪郡早島町の丘陵地をノンストップ、メディオ強ほぼソリアで
走り続けるの図。うん!正直に包み隠さず言おう。ワシが鬼の前に出れたのは300mくらいかな…
もうほんとにほんとにキツかああああああ!
おまけに…今日のコース
早島サイクルスポーツセンター(略称:HCSC 俗称:地獄の鬼回廊)
って名付けたが、もうワシのレベルではとてつもないテクニカルコース。
タイトなコーナー、各所に配された登り、下り、荒れた路面…おまけに前は鬼…


一瞬たりとも気の抜けない。いや抜いたら100%アウトかもね。
だって墓地横の細い荒れた田舎道の下り…サイコンチラ見したら54km/hだって。
これは脚色も演出もなしで言うに…やっぱり鬼は…
一本切れとるど!


ダウンしながら
「今日はakaさんが切れるか切れないかのギリギリのペースで走りました」
「じゃデザートに激坂行きましょう!」ってええええ


HCSC…ええと思います。ただコースがテク満載なので中級以上じゃないと無理かと思います。
とにかく、まったく歯が立たない。それだけは実感したよ。