お看経&愛宕山朝練

昨日は親父のお看経の日。早いもので4回目となる。
毎回、集まるのは親戚一同約20名くらい。
本来ならお寺さんからいただいたテープを流しながら、それに後追いしての
オツトメなのだが喪主であるワシと姉の一存でテープなし!強制的にワシが読経をしている。
(テープに牽かれてやるのがキライ。だってどう考えてもアホみたいなんだもん)


昔から般若心経は読みなれていたのだが、ここ数回のキャリアですっかり上達。
声のトーン、音階、間合い…などなど、我ながらちょっとしたレベルに達したの図(自慢か)。


もうすぐ逝きそうな親戚のオバサンからは「私の通夜と葬式のときゃあ、あんた頼むよ」と
じきじきにオーダーが入るほど(一同シ〜ン)。一応、かわいい甥としては力強く
「ワシに任せとけ〜よ〜おばちゃん」と切り返すの図(どんなお看経やねん)。


今朝は5時に起床。ピンとひらめいたので速攻で着替えて出勤前に愛宕山へ。
1時間、行っとく。終わったらそのまま玉島ICから飛び乗り、時速1××km/hで事務所へ。


高速走りながら…このパターンなんで今までやらなかったんだろう?って…


もうシーズン、終わるがな!週一くらいならなんとかできるがな!