鬼練参加

今日は鬼錬から帰って早めにブログを更新しようかと思っていたが
家に帰ってから超絶的な問題が発生…もうサスペンス劇場の世界だよ。


詳しくは書けないが、本当に人間って難しいねえ〜


そんなことより今日の練習会で残念なことにクアトロ君が落車。
救急車で病院に搬送されるという事態に。


現場は今後のためにあえて公表するが岡山空港から足守へ下る
龍泉寺の入り口近く。頂上から一気に下るかなり危険な下りストレートだ。


とりあえず、軽傷で骨や神経には影響はないよう。
ただ、イケメンのかわいい顔を縫ったらしい…


原因はまだ不明だがフロントのパンクのよう。
集団から一人遅れてのトラブルだったがたまたまパトカーが通りがかって
迅速に救急車を手配してくれたのが幸い。なにせワシらは下りきっていたので
気付くのが遅れたがとにかく運が良かった。


いち早く現場に行ってくれたRフジワラさん、灰色ウサギさん、
てきぱきと電話で指示をしてくれた緑ジジイ、バイク回収に駆けつけてくれた店長。
いやその場にいた全メンバーに感謝したい。


本人は、ピナレロの新車をシェイクダウンしたばかりで張り切っていたのにね。
ただクアトロ君にはきついかもしれないがまだまだ乗りこなしが未熟。
スピードもパワーもまだまだじゃ。
治ったらワシが鍛えちゃるから、はよ帰って来いや!



あ、練習レポート書くの忘れてた。


【参加メンバー】
緑ジジイ、タケ爺、ムロッチ、丸福、マーシー、イヌカイ、クアトロ、ワシ、そしてRフジワラ

「黒谷ダムまではアップで!」との言いつけを全員が遵守。30前後でええペースだあ!
緑ジジイも「これぐらいがええ、ほんまええ」と満面の笑みで先頭交代を繰り返す。
ワシも朝一がしんどかったのでほんま助かった…


駄菓子菓子…黒谷ダムを過ぎ、R429を吉川方面に左折、平松精工へのルートから始まったがな!
ここはKUNIキャプテンはじめとするWAVE隊のTT区間(さるなんとかっていう名称だったはず…)。
せっかくだからラップタイムを計測してみるの図。


たまたま先頭で入ってしまったのでそのままの隊列で登りへ。後ろに大集団の気配を感じながらの走行。
う〜タレるわけにはいかないのだ…。途中まで背後に緑ジジイの気配。付いて来とるがな!


で、案の定タレたところで鬼が先頭へ(あとで鬼が言うにはワシのペースは270Wくらいだったそうだ)。
灰色ウサギ、マーシーがぴたりと続く。がワシは付いて行けないがな!


ジリジリと遅れ始めると…すると!なんと灰色ウサギさんがアシストに来てくれるの図。
うわ〜なんかワシ、ツールのエースみたい!っていい気になって付いていくがそれもやっとこさ。


最後、塾長とマーシーさんをカッコだけ追い上げたがとうてい及ばず。
タイムは12分30秒。たぶんトップの塾長は12分前半くらいでは…。


つづく あ、つづかないかも