第1回中山カートクリテリウム速報!!

第1回中山カートクリテリウム速報!!

第1位 ミジンコさん(カヤマR)
第3位 赤マドン(チームWAVE)
※リザルト待ちです。


丸福さん、KUNIさん、ムロッチさん、ヤマギワンもA決勝進出で無事完走!


緑兄さん・美アンキさん・イシイくん・Tyousan・白赤ジャイアントさん・
トリッカーズさん暑い中、応援ほんまにありがとうございました!


中山サーキットに行くのも初めて。もちろんカートコースを走るのも初めて。
タイトなコーナーが連続し、登りもなく、アドバンテージを得るポイントも稀。
ようするにテクニックのないワシには、まったく苦手なコースということじゃ。


それは試走したときにはっきり分かった。ことごとくコーナーで遅れる。
立ち上がりはいつもインターバル。分かった。分かった。
テクニックがないなら、力勝負しかない。スピードがないならスタミナ勝負。


プレクティス走は15分を与えられ、そのベストラップによって予選の3組が振り分けられる。
ラクティスもコーナーがチュルチュルタイヤが鳴って、怖かったああ。
そんな中を丸福さん、ヤマギワン、ミジンコさんはガンガンコーナーを攻め、付いていけませんでした。



とはいえ予選3組目の二列目からのスタートはなんとか確保。
スタート位置には前にミジンコさん、ヤマギワン、いよいよ始まった。ここからじゃ。