人工島ソロ練→中山中間報告

昨日の人工島練は残念ながら雨天中止。結構楽しかった鬼マックのあとは帰宅して不貞寝。
雨の日曜日特有のけだるさとやるせなさを内包しつつ、むくんだ脱脂綿のようにベッドに沈み込む。
1時間ほど経過。無性に腹が減ってきたので台所でいそいそ昼飯の準備。今日は一人だ。


TVを付ける。そのとき迂闊にもチャンネルはNHK。ワシ的に「ゼッタイ見てはいけない番組
ランキング上位」にランクされる「NHKのど自慢」のオープニングテーマが流れていた。
ほどなく「本日のゲストは大月みやこさん、錦野旦さんで〜す!」…ってそんなん知るか!


慌ててチャンネルを変えようとしたが、そんなときに限ってチャンネルが新聞の下に入っていたりして手間取る。
おかげで錦野旦の場末極まりない下品光線100%の真っ赤なスーツを鮮明に見てしまった…おえっえええ


これだけは誓うがワシは60、70になっても決して日曜日の昼に「NHKのど自慢」を見ながら
昨夜の残り物のおかずとソーメンをすするような人間にはなるまいと強く決意している。


駄菓子菓子…昨日の昼は、残り物のアマテカレイの煮つけをチンし、漬物とごはんと野菜の煮物を少々…。
おい、完全なジジイじゃねえか!と我が身を恥じたが、とはいえ意地汚いので食べることは止められず、
そのまま食べ続けるの図。その後、再び、昼寝(寝るんか)。雨も上がったというのにアスリートとして最低な午後だ。


かれこれ1時間半ほど熟睡して起床。縁側でビールでもいっとくかと一瞬アルコールのわなに陥りそうになる。
久しぶりにサンダル履いて庭に出てみると雨に濡れた深緑の植木と枯山水が美しい。こんな日曜日もええがな…。
ふとガレージに目をやると…え〜〜路面がすっかり乾いとるがな!マズイ、マズイよ赤マドン(イシイ調)。
ヤツラはたぶん走っとる(JIN軍、カヤマ軍、FREE軍、DACHS軍、そしてチーム岡山…)
いやゼッタイ走っとる(なぜか無意味に焦った…)。


庭の余韻を断ち切り、速攻ジャージに着替え、アウディぶっ飛ばして玉森駐車場へ。
本日の人工島メニューをソロで消化する…予定だったが第3セット(5周)はパス。


【総括】
なんか遅い。土曜日の「麺ライド」もイマイチ、スピードに乗れなかった。昨日も脚が回らない。なぜ?
もしかしたら今年に入って一番、のろいかも(体感的に)。結局45kmほどクルクル走ったが、
ド平坦で風もないのにAveは32くらい。肉が足りないのかな(食いもんか!)

【真夏の中山チーム対抗戦:中間発表7/12現在】


トリボ〜(旧トリッカーズさん)のブログを見たらFREESPEED軍は

  1. メカゴジラ←なんかいちいち速いらしい。本来ならワシの手元に欲しい人材。
  2. おにいさんのおにいさん(まこちゃん)←速いおにいさんのおにいさんなのだから速いわな、きっと。
  3. トリボ〜←レース本番はもちろんだが、レース前の口アタックにも注意が必要。人見知りしない性格が羨ましい。

ちなみにJON軍いやJIN軍

  1. yuujiさん(熊本)←ブログ拝見したらメチャメチャです!TD沖縄10位?日本マスターズ6位?とんでもねえ大物じゃねえか!
  2. Gattyさん(大阪)文化人類学的にはイシイ君系だと思うのだが…JIN軍はお笑い部隊も強いから油断できない。
  3. JINさん←脚も酒量も友達の数もお笑いの反射神経も身長も負けている。勝っているのは冠婚葬祭の数だけか。


で、つかこうへいが亡くなった。


熱海殺人事件
広島に原爆を落とす日
戦争で死ねなかったお父さんのために
銀ちゃんが、ゆく
娘に語る祖国
ハゲ・デブ殺人事件
青春父さんの恋物語


大学のとき、帰省する新幹線の中で「父さんの恋物語」を読んだ。
そしたらもう最後。笑いが止まらなくなって、必死に声を抑えてやっと新神戸通過。
涙目でぐしゃぐしゃになって新倉敷に降り立ったなあ。


とてつもない才能に合掌。