鬼の呼び出し練&いじめっ子人工島練

詳細は明日書く予定。今日は報告のみ。



昨日、土曜日。前日の仕事の疲れをひこずったまま事務所のソファで撃沈。
そして朝6:30。携帯電話がけたたましく鳴る。意識のないままに携帯を開けると
液晶画面に「WAVE鬼原様」の表示。そのままスルーしようかと思ったが寝ぼけていて
判断力が欠如していたため、つい出てしまう。



「雨は止んでいますよ。行きますか」
外の雨は止んでいるが心は土砂降り。駄菓子菓子…2つの道があれば、困難の道を歩めという
ポリシーを実践すべく、10分で準備して、岡山から早島のヒラタ食事センターへダッシュ
なんと7時5分には到着(120km/hで走ったからねえ)。



素早くセッティング。鬼の到着を待つ。寝不足と一週間の疲れかまだ目覚めていない。
そうするうちにR鬼原塾長、登場。なんか前回よりもさらに血色もよく、脚にも張りがある。
塾生よりも急速に復活を遂げる塾長って…。どんな塾やねん!



【第一次総括】←雨なのに盛りだくさんの土日だったなあ
「鬼の呼び出し錬(なんか相撲の決まり手みたいなネーミング)」は、比叡山の千日修行みたいだった。
しかし、塾長のマシンの取り回しのうまさ、巧みさ、盗みたいなああ。雨に濡れ、苔むし、落ち葉の
散乱する危険極まりないスリッピーな山道を、なんていうのか、ツバメが地面のスレスレを
低空飛行するかのように実にスムースに実によどみなく、進むんだよなあ。



あ、ちなみに今日は、集団のいじめっ子ヤマギワン(今日から命名)とのタイマン人工島練(死んだわ)。
人工島練、途中にはかわいい娘連れの丸鬼がクルマで登場(誘拐犯かと思った)。
終了後には小悪魔みどり君(口だけ参戦)も登場。仲良くうどん食べたりして、一日終了。
詳しくは明日。しかし…人材が豊富すぎてブログに書くのがつらい。