2010美山サイクルロード速報!

さきほどレース終了。
C3Sクラス M下さん  4位 30分54秒 Ave39.0
  〃    赤マドン 10位 30分58秒 Ave39.0


M下さん、4位入賞!ミジンコさんはじめカヤマR隊も無事完走!
素晴らしいコース、すばらしい天気、250人近い大集団。楽しいかったねえ。
愛宕山でチキチキ練にお付き合いいただいたすべての愛すべきアホアホローディに感謝!


高速をぶっ飛ばして、夕方玉島へ帰着。まだ陽も高かったので、玉島人工島へそのまま向かう。
ダウンがてら水色マドンさんと3周回。今日はみんなここでチキチキ練だったのかあと感慨に
ふけりながら走るが感慨は一瞬で終わる。夕日の美しさにつられてついつい脚も軽く、
結局、Ave30で終了。まったく疲れはない。


【美山サイクルロードレース:総括vol.1】
レースの詳細は、写真を交えて明日にでも書こうと思う。しかしリザルトを見ると
ワシが走ったカテゴリーは256人のマスドスタート。ちょっと多すぎでしょ。ほんまに。
あまり書きたくはないが当然、後方でも落車が何度かあった(カッシャーンという音だけだが)。
九鬼の峠では、溝にはまった人もいたらしい(クネクネ登りだからね)。ワシ自身も接触されて
「あれ〜」というのが何度かあったが、荷重を後ろ目にしていたので難を免れる。
ゴールの瞬間まで気の抜けないレースだったが、関西のレベルはやはり高いというのが実感。
ただ結果はおっさんクラス10位だが、レースとしてはまったくもって満足のいく内容だった。
ほぼ全区間で集団の前方をキープ。ペースが遅かったのかもしれないが、あまりキツくもなかった
(だったらもっと上に行けよ!ですがね…)。一緒に走ったチームメイトのM下さん、
カヤマのミジンコさん、クスイさん。みんな愛宕山でゲロゲロになりながらともに練習した仲。
その岡山勢が先頭集団を行くシーンには、我ながらちょっと熱い気持ちになったな。
彼らのジャージが視界の隅に入るたびに、ワシも前に上がろうという思いがこみ上がった。
こんな楽しかったレースは初めてだな。