午後から沙美サイクリング

今日は早朝から仕事。いまちょっと休憩。
昼までには終わらせて午後から玉島→沙美→寄島→笠岡あたりを軽めに流す予定。
左膝が痛い。やっぱり酔っ払ってローラー乗るとろくなことがない。
つづく。
緑クラインさんからメール。明日のグルメライドについて電話する。
WAVEの掲示板を見ると多数の参加メンバーが集結している。
あのコースでこのメンバーか。かなり、おもしろくなってきたな…フフフ
つづく。
予定通り、午前中で仕事を終え、山陽自動車道をぶっとばして玉島へ。
昼時だったので、迷ったが久しぶりに「百万両」のそばを食べる。
ちまたでは、昔より味が落ちたとか、チャーシューが少なくなったとか
いろいろ言われているのを聞くが、醤油ベースのオーソドックスな支那そばは
今でも十分、第一線の味だと思う。昔より麺が極細になっているのが気になるが
500円であの完成度は○。文句いうのは失礼だ。
その後、自宅に戻り、そのまま玉島から笠岡までの海岸線をサイクリング。
50kmほど走って帰ってきた。途中、ガブトガニ博物館手前の海岸道、
前方から不審なローリーが接近。そのまま目を合わせずに通り過ぎようとしたら
窓から満面の笑みの丸福さん。ちょうどクランクカーブだったので
止まることもできず、スルー。「明日、覚悟しとけよ赤マド〜ンンンンンン…」の声と
ともに通り過ぎていった。もう今度からこのクランクコーナーは怖くて通れないかもしれない。
LOOK586Nさんにあやかってここを虎馬クランクと命名した。
その後、追い風にのって順調に…といいたいところだが、一週間の疲れからか
まったく調子上がらず。睡魔をこらえながら沙美の菜の花畑前を通過していたら
前方からかわいいミゼット。いいなあと運転席を見るとなんかワシを見てる?
その上、後ろの荷台にトレックが…。あ、ブリさん?真相は分からないが
たしか、ミゼットに乗られていると聞いたことがある。あの反応からたぶんそうだと思うが…。
ぜひまたお会いしましょう。
つづく。