うさぎさんコース&かめさんコース発表

今週に入って続々と新規案件が入って大変ありがたいことだが
来週あたりとんでもない状況になりそうな予感が今から…。
来週末までに仕上げなければならない原稿数と取材件数とデザインラフなどを
数えていくとついついルートラボへ逃避してしまう。
そこで…発作的に発表します!4月4日(日)グルメ練(そば工房くずはら)ルート!
まずは初心者&女性にやさしい桜舞い散る「かめさんコース」
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a1caaf8bca663d53a9261e11d3d4fb24
テーマは「出会いと再生」
距離:90.3km 獲得標高:845m

どんなに地図を眺めてもこれ以上、参加者にやさしいコースはないだろう。うん、ない。
初めての方もおそらく勝尾峠の爽やかな風に頬緩み、宇甘渓のせせらぎに感動すること間違いない。
休憩地点の下加茂ローソンで味わうDOLEピーチジュースは一生の思い出になると思う。
「くずはら」の絶品そばを堪能したあとは、ほぼ快適な下りメインの帰路。なんて心と身体にやさしいんだろう。
続いて中高年&中間管理職を刺激する「うさぎさんコース」
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=935c8e8fee2e421efeba28ccdea27f48
テーマは「自分探し、未来へ」
距離:114.9km 獲得標高:1347m

登りがキライだという丸福さんの意向を酌んであえて下り基調のコースとした(見方を変えると登り基調だが…)。
旭川ダム沿いは桜が最高だと思うがクルマも多いだろうから注意が必要。
江与味橋からくずはらまではワシも初のルート。地図で見ると緩やかな登りでみんなも喜んでくれるだろう。
帰路は途中までは「かめさんコース」と重複させている。LOOK586Nさんの思いを酌んで
あえて虎馬コーナー(Nさん命名)は外すこととした。そのおかげで最後は秋葉山を越えることになるが
みんなの満足そうな笑顔が今から目に浮かぶ。コースディレクターとしてこれ以上の喜びはない。
ただいま参加者募集中!!WAVEでない方も良かったらぜひ。
つづく。