続・はりちゅう&がいな製麺所


スタート2分前。雨は気にならないが、強烈な北風が吹きすさぶ。すかしているが、緊張感は隠せない。

オープン参加のマトリックスの選手達。集団の中での位置取りやコーナーのライン取りに注目していたが、さすがだった。
↓ちょこっとだけ動画。
5周目のゴールライン前登り。オープン参加のマトリックス選手を含む10名くらいの先頭集団。
後ろから2番目(画面奥)、ヨレ気味のワシ。見るからにいっぱい、いっぱい…。その後、きっちり一太郎へ。
MVI_1072.AVI 直 ←再生まで多少時間かかります。注意!

レース後は、M下さんご推薦の「がいな製麺所」で「うどん定食630円」。なんと定食に限り大盛りは無料。
ほんのりといりこの風味のするおつゆ。本家ほどではないが、池上製麺所のるみばあちゃんの流れを感じさせる。
麺は中太でもちもち系。かけでも十分に食感あり。釜揚げならどうなんだろう。

のどかな田舎の風景に溶け込む「がいな製麺所」。接客も家庭的で心惹かれるものがあった。

つづく