スプリングエンデュロードinはりちゅう当日

ただいま朝の7時過ぎ。播磨中央公園に到着。
雨はパラパラ、気温は6℃、北風が強い。おにぎり食べて休憩中。
眠たい。

つづく

ただいま9:10。スタートまで1時間ジャスト。
とりあえず試走5周してきた。最初の登りがきついか。
途中、強烈な向かい風になる区間がある。そこが勝負かな。
下りは最近苦手意識がなくなってきたのでなんとかクリアできそう。
天気は悪いが、出場することに決めた!
10位以内くらいには入りたいな…。

つづく

レース終了しました。結果は13位。
5周目途中の勝負どころまでは死にそうになりながらも
先頭集団をキープしたが、チェーン落ち(ダサすぎ…泣)。
速攻で治して追いかけましたが最終6周手前でチーン…。
でもマトリックスの選手と集団で5周も走れて燃えたなあ!!
がいな製麺所もうまかったあ
詳細は夜。

この辺は、苦手な下りも無難にこなした感じ。

下りは周回を繰り返すたびにコツがわかった。
ただ路面はウェットでまったく油断できない状況。
【いま思うに…】
ロードレースはおもしろい。15年前に出た鈴鹿以来のマスドレース。
40mの高低差は周を重ねるたびに脚を深みにはめるようなダメージ。
チェーンがなくてもたぶん最終回は一太郎だったろう。
心拍174って。おっさんマックス。いっぱいいっぱい。
ただ、ドンケツながらも先頭集団で5周走れたのは良かったなあ。
あと登りは予想以上に付いて行けた。課題は平地かあ。
あ、そうだ。岡山から来られていたチームナチュラルの鶴さん、
支部長さん、あとあの人気ブロガー&ローディーのJINさんと
レース後にご挨拶できたのもうれしかった。
3人ともええ顔つきでキャラたっとたな。
岡山連中、ええ感じだった。