今更ながら日曜日は…

昨日はなんとなく変則的な一日。朝一で長男を総社に送ったついでに、せっかくだから
誰かいないかなと期待してWaveの前を通ったが開店前で当然店は閉まっており、人影もなし。
腹が減ったので総社南高横の喫茶店でのんびりモーニングでも食べようと行ってみたがこちらは定休日。
とはいえ朝からジュースしか飲んでいなかったので何か食べとかないとマズイと思い、
近くのコンビニでパンとカフェラテを購入、クルマの中でもぐもぐ食べる(なんか、みじめ…)。
高梁川の土手を南に向かう途中で3人編成のローディとすれ違う。結構なスピードだった。
少し遅れて1人で追うローディの姿。脚は回っていない。思わず「追いつけ!」と心でエール。
だが向かい風の一太郎はキツそうだった。でもそれを経験しないと強くはなれないしな…。
家に着くとさっさと着替えて午前中、天気がいいうちに少し走っておこうと思っていたのだが
お腹もちょうどいい具合で、目の前にふかふかの布団…で、ちょっとだけ…をやってしまって
案の定、目が覚めたら12時。結局、朝食べたものは睡眠するためだけの補給となる。
いつものクセで窓から中電煙突を見るとほぼ無風。曇りだが気温も10℃くらいか。
土曜日のリカバリーだけしておこうと、あわててジャージに着替えて玄関から飛び出そうとしたら
なんとお腹が…減っている。寝ただけなのに猛烈な空腹感。あわてて台所に行って食べモンをあさる。
が、そんなときに限って、何も速攻で食べられるものがない。冷蔵庫に食パンがあったので
それをチンしてマヨネーズをガバガバかけて二つに折って貪る(ほんま、みじめ…)。
その後、玉島人工島をソロで6周ノンストップ。なぜサイコンが感知せず、スピードもケイデンス
分からぬまま、ただ本能のままに走り続ける。土曜日のダメージがあるのか脚は回らず加速もせずの
1時間30分。6周でいっぱいいっぱい。腹が減ったので玉森のベンチで休憩。

よく見るとマドンも細部にキズが増えた。手荒に乗っているが、文句なく、よく走ってくれる。
そういえば、昨日(月曜日)、酔っ払ったイキオイで播磨と西チャレに正式にエントリーした。
おっさんの勝負の始まりだ。