スプリングエンデュロードinはりちゅう

ちょっと悩んだが今年の初戦は、これに決めた。
「スプリングエンデュロードinはりちゅう」3/7(日)エンデューロではなく、エンデュロードのよう。
http://crra.powertag.jp/modules/spring_enduro/
コースは1周3km、高低差が約40mだからかなりのアップダウン(ハイペースだとキツイだろうな)。
ただ道幅は全体を通して約7.5mと余裕があるので自分のペースでゆったり走れますとHPには書いてあった。
ま、自分のペースでは走れませんとは書かないだろうけど…。ただ、せっかく播磨まで行くのだから1レースだけでは
もったいないし、きっちり距離もこなしておきたいのでエントリーは、午前中の「スポーツ2 6周 18km」と
午後からの「120分エンデューロ ソロ」のダブルエントリーを予定。場所柄、関西エリアのローディーが大挙して参加するだろう。
最新フレームやパーツ、アクセサリー、ウェア、乗りこなし、そして速さ、強さ…。関西の強豪チームの走りを、
ぜひぜひ身体で実感してみたい(一瞬だけかもしれないけど)。思うに昨年、自転車復帰したが実際はヒルクライムやセンチュリーしか
参加していなかったのでロードレースは15年ぶりくらいか。壱岐サイクルフェスティバル?鈴鹿?中国サイクルグランプリ?
あたりが最後だったと思うが…。どちらにしても2月中にどれだけ効率的な練習ができるかが勝負。となると脚パン練習、
やはりインターバルしかないな(チームの皆さん、ぜひ揉んでやってほしい。追い込みも一人じゃ甘えが…)。
ちなみにその翌週の「第15回西日本チャレンジサイクルロードレース」へも出場予定。カテゴリーはこれから検討。
こちらも登るか下るかのジェットコースターコース。ハードなレースだ。
それにしても新チームジャージは間に合うのだろうか…。市販のジャージじゃ盛り上がらんなあ。