WAVEお祝い&仕事納め

昨日は土曜日のチキチキ忘年会の余波で午前中は撃沈。とはいえ、丸福さんが別れ際の最後の最後まで
“明日は10時に玉島の森に集合!人工島周回!”といっていたので念のために携帯を枕元に置いて朝寝。
幸いにも連絡はなし。助かった〜。おそらく丸福さんも撃沈しているはず。良かった良かったと昼まで身体を休める。
そろそろ行動開始と外を見るとなんと快晴ではないか。そそくさと着替え、二日酔いに効果的な干し柿やCCレモンを
摂取して今日こそは、WAVE新店舗に行ってみようと差し入れなど、携えてまったりクルマで出発。
いつも自転車で走る備南街道を通って(クルマはラクだ)お店に到着すると…なるほど!ブラウンの同系色でまとめた
なかなかシックな外観。一歩中に入ると真新しいベージュのフローリングと木製のショーケースがナチュラルでいいじゃないの!
店長とひげじいさんにお祝いの言葉を述べ、さっそく5月のシェイクダウン以来、酷使を続けた赤マドンの
点検をしてもらう。その間、まだレイアウト前の店内をぐるりと散策。そう散策という例えができるほどに広い。
そうこうしている間に、ランドナーさん来店。先日の残念だったチキチキ練のお礼とおわびを述べる。
店長が赤マドンのホイールを調整しながら「電動いいよ、電動」と電動を連呼。そりゃいいのは知ってるけど…。
念のため価格を聞いてみると「20万円」くらいとのこと。他にもいろいろ欲しいものがあるしなあ…。
そう考えながら店内にいると、なんかこの新店舗が物欲の塊のように思えてきた。とりあえず後輪が磨耗していたので
ボントレガータイヤのお取り寄せを依頼。電動もいいけど、いい加減チューブ交換くらい自分でできるようにならんと
恥ずかしいな(メチャ下手です)と思いつつ店をあとにする。その後、小田川あたりを1時間ほど超LSDで流す。

そして今日でとりあえず仕事納め。納めといっても朝から原稿書いたり、データ修正したり、銀行行ったりとやるべきことが
いろいろあって相変わらずあわただしい一日だった。とはいえ何とかノルマはこなせたのでやっと明日から休みに入れそう。
明日はチームの走り納めがある。
【2010年新春チキチキ練習WAVEバージョン走り初め】
日時:1月2日(土)
集合時間:午前9時30分
集合場所:WAVE駐車場(注意!メンバーによっては集合場所が玉島になるかもしれません)
コース:県南を100kmほど
モード:LSD
※酒におぼれるもよし、自転車に乗るもよし。
 参加できそうな人はコメント入れてくれたら助かります。