チームWAVE笠岡シャコ丼LSD練習

朝、気温は限りなく低そう。おそらく今年一番の冷え込みではないだろうか。
どれほど、このままぬくぬくの布団の中で昼までウトウトしたいと思ったことだろう。
それほどまでに今日の寒さは強烈。総社へ向かうクルマの中で温度計を見ると
なんとマイナス2℃だって!昔から暑いとか寒いとかに影響されにくい体質
(というか興味がない)なのだが今朝はちょっと久しぶりに気合が必要だった。
ま、そうは言っても二十歳の頃に正月にシーガル(半袖のウェットスーツ)で一日中波乗りしたくらいの
鈍感だから自転車の寒さなどはまだいい方かと思いつつWAVEへ。
参加メンバー:リチャードさん、M下さん、タカスギさん、イシイくん、赤マドン。
第1ステージ:WAVE→新本→矢掛→井原→笠岡(シャコ丼の店)
今日こそはLSDで行きましょうと新本手前までは適度な負荷のいいペース。
しかし、強烈に吹き付ける西風は冷たく、厳しく、容赦なく体力を奪う。
走り始めてから気が付いたが、どうも右膝の具合がよくない。
新本の峠は少しペースを上げてみたが、それ以降は膝が気になって踏み込めず。
でも結果的にはLSDとなって冬の練習としては良かったと思う。
膝に負担をかけずにペダリングをしていると逆にスムーズに脚が回る気がした。
で、シャコ丼750円(写真を撮り忘れてしまった!)。シャコ自体がワシは
好物なのでどんな調理法にしてもたぶん満足なのだが、味としては平均点かな。
正直、シャコはフライよりも天ぷらの方がうまいと思う。海老のフリッターの要領。
笠岡からは神島→寄島→沙美→富田→穂井田→清音→WAVE。
久しぶりにCCCCメンバーと走ったがリチャードさんは、まったくもって調子がいいのでは。緑クラインさんの猛追がいい刺激になっているようだ。
M下さん、タカスギさんもLSDでじっくりと基礎体力を作っている感じ。
特筆すべきは、イシイくんの走り。確実に速くなっている。平地はまったく問題なし。
「秘密特訓してるの?」と聞いたら「いやいやへっへっへっ」と相変わらずのレスポンス…。
しかしLSDはいいかも。膝も悪いので当分LSDでじっくりベースアップしよう。
明日は10時出発。チキチキ練習開催します!集合は玉島の森駐車場。
ただし思いっきりLSDです。