玉島人工島練習&ワタリガニ

今日は午前中、雑用的な仕事にせっせと取り組み、昼前には完全にフリー!!
午後から夕方までは、まったくの手付かずの、まっさらな時間が…。
昼飯前だったので一瞬、事務所近くのいきつけの一膳飯屋で昼から惣菜をアテに
一杯やるか〜とか思ったりもしたが…。そうなると半日が酒でつぶれてしまう。
それに明日は奥吉備だしなあ〜と悩んだあげくは心を入れ替えて、そのまま事務所で
ジャージに着替えてクルマに飛び乗り、気が変わらないうちに岡山から高速で一気に玉島の森へ。
風はかなりだが晩秋の陽光がまばゆい玉島人工島をゆっくりと周回。雨上がりの海沿いのコースは
クルマも少なく、道路もきれいでソロ練習には最高のコンディション。今日はあくまでも
調整走行と決めていたので、ペースを上げ過ぎないようにまずは3周。その後、2周を少しだけ
上げてまだ暖かいうちに練習終了と思っていたのだが、あんまりにも気持ちのいい天気なので
もう1周、走ってしまった。
玉島人工島6周
走行距離:50km
平均速度:29.8km/h

スト2周あたりからエンジンがかかり始めた感じ。チーム練習のときでも感じるが
ワシはやはりスロースタータータイプなんだろう。
それはそうと…
今日こそは酒は控えめにしておこうと家に帰ると食卓にはなんと寄島のワタリガ二の姿が…。
こんなん飲まずにはいられないです!っていうかもう飲んでます。
明日は奥吉備。天気も良さそうだし、楽しみだ。