2009ヒルクライムin大山受付確認票到着

遅めの昼飯を食べるため事務所の階段を降りる。
いつもの習慣で入口のポストを確認すると…来てました。
2009ヒルクライムin大山受付確認票!!
受付NO.を見るとなんと「NO.1」。やってくれますね。いいじゃない。

当日のゼッケンとこの受付NO.がリンクするかどうかは忘れたが幸先はいい。
約20名ずつの1分間隔スタートだから、最初に出走できるかも。
昨年はコースレイアウトも分からずオーバーペースで途中からツブれたが
今年はペース配分を考えて大山CCからのラスト区間をタレずに登りたいのだが…。
おそらく最初のスタートとなると必ず後方からサクサクと抜いていく登りフェチがいるだろう。
レベルの違いすぎるヒルクライマーは別として、そこそこのペースのローディーがいたら
短い距離でも少しでも付いていきたいところだ…。そのあたりがポイントになるかな。
【昨年と現在を比較:中高年ローディーのサンプル資料としてほしい】
■体重:2008年10月 約65.5kg→2009年10月15日 約62.0kg -3.5kg
体脂肪率:2008年10月 約21%→2009年10月15日 約13% -8%
体脂肪率は機械によって数値がまちまち。一番信用性の高いものを平均した。

■タイム:2008年 49分28秒 順位不明→2009年 ??分??秒 ?位
さて、どうなるかな。あ、一番肝心なことを忘れていた。
■マシン:2008年10月 NAKAGAWA+DURA-ACE(1990年モデル?)→2009年10月15日 TREK Madone6.5pro(2009年モデル)
ちなみに今日の昼飯は元ヤン風美人の喫茶店で「親子丼」。

ちょっと離れてはいたがサラリーマン風親父がひっきりなしにタバコを吸うので少しイライラする。
吸うなとは言えないが、吸い方に落ち着きがないのでついつい、いじめたくなるがグッと我慢。
とはいえ1年ちょっと前まではワシも1日に10本くらいはスパスパ吸っていたんだなと急にデジャヴ。
34歳でロードを離れて10年間吸い続けたがロードを復活してからは1本も吸ってないし、
酒場に行ってもほしくはない。ま、峠を登るときの苦しさを思い出すと
いくら飲み屋のお姉さんに勧められても吸えないけどね。