土曜プッチ今年初の空港南周回へ。

今朝も粛々と起床し、
土曜練前の定番メニューである
目玉焼き丼を食べ、デザートに
ハーゲンダッツマカダミアナッツ
コーヒーをゆっくりと頂いてから出発。


今日は10人。
そのうち初プッチは2名。
二人とも岡山の自転車強豪校の3年生。
W君は卒業後はH大学へ進み、学連で走るらしい。
I君は公務員となり、実業団デビューとのこと。


二人とも私の顔を見るなり、きちんと挨拶。
礼儀もしっかりしていて好感が持てた。
若いっていいねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は今シーズン初の空港南周回。
登りと下り、平地がバランスよく配されたタフなコースだ。


アップがてら笠井山経由でR53へ。
体幹意識してじんわりとペダリング
アップだから慎重にと思いつつもラップを見たら7:10。
あれ?体感より速い。踏めてるのか。
イオニア値でアベレージも269w、悪くはない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後トレインは周回コースへ。
昨年のログを確認したら15:25というタイムがあった。
今日は17分あたりを目安にと思いきや1周目も2周目も押し忘れ(泣)。
3周目だけ拾えたが17:06だった。アベレージは254w。
おそらく2周目の方が速かったからそこそこでは走り切っている。


どちらにしても2〜4周は高校生がいいペースで登って行った。
ライミングリピートの認識がうまく伝わっていなくて
下りがバラけてしまったが次回は修正して全区間ハイペースでクリアしたい。


それにしても今日の年齢ゾーンは15歳から51歳まで。
10人中4人が10代。楽しみが増えてきた。
少しでも遊んでもらえるよう練習せねばと思う。