3年間登り続けて某坂においてはただ今、人生最速。

夏の朝が好きだ。


濃密な空気。
樹木の蜜の匂いと猛々しい草木の香り。
ときおり涼を含んだ一陣が通り過ぎる。
それがささやかなるご褒美。


透明な水に飛び込みたくなる
この上ない高揚感。


今朝もそんな空気を胸に某坂練。
2日連続。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


備忘録として。

昨日の上げの1本目
タイム 2:44
nPower 360.0 [W]
平均心拍数 159 [bpm]


今日の上げの1本目
タイム 2:41
nPower 372.5 [W]
平均心拍数 160 [bpm]


ログはCyclo-Sphereによるもの。
GCにダウンロードすると若干低くなる。


それでも今朝の数値は紛れもなく自己ベスト。


つまりは某坂においては人生最速ということになる。


パワーウエイトレシオにして6.31倍。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中国地域ロードを走ってみて自分の非力さを痛感した。


私には純粋にパワーがないのだ。


私と変わらぬ背丈の選手、いや私より小さい選手でも


上位陣は圧倒的にパワフルで力強い。


重いギアを苦もなく回し、局面になるとリミッターを解除して


一気に周囲を置き去りにする。


体幹のパワーの差だろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とはいえ現時点でもかなりプライベートと仕事の時間を


ギリギリまで調整して練習時間を確保している私にとって


定期的にジムに通えるような余裕はない。


だから自分なりに、ちょっとした時間(←ここ重要)を一日の中で


工面して超簡単なコアトレをここ一カ月間続けて来た。


原稿書きに疲れた時や、気分転換の一環として普段の生活の中で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の数値は紛れもなくその効果だと思う。


それ以外に特別なメニューなどしていないのだから。


もともと筋肉が付きやすい体質のため、


筋トレはあえてまったくしてこなかったが


体幹トレは別物だと気付いた。


計ったように内臓脂肪レベルが下がったからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き続き、秋に向けて続けてみる。