最高のビジネスの日より、最低の●●●の日の方がまだマシだ。

練習は続けている。


最近は気温も上がり、日の出の時間が早くなったため


朝練が苦でないどころか楽しみで仕方ない。


確か開高健のエッセイで見た文言だったと思うが


「最高のビジネスの日より、最低の釣果の日の方がまだマシだ」


みたいなニュアンスのフレーズがあったがかなり納得できる。


もちろんビジネスの成功にも執着がないことはないが…


いやもうないかな(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時系列で最近の動きをサッと。


3月27日(木)は木曜プッチ(某坂)
2周目は今シーズンのベスト出力。
少しは粘れるようになってきた、


3月28日(金)はソロで市内の桜めぐり。
40分ほどの散歩走だったが気分は良し。


3月29日(土)は土曜プッチ(R周回)。
PTとGarminがどちらも作動しないという
無慈悲な仕打ちにもめげず、メニュー完遂。
登り区間では一度もD241さんの前に出ることもなく(無理)
それでも4セット、大幅にタレることなく持ちこたえたのは収穫。


3月30日(日)メディオフォンド雲海は雨で迷わずDNS
朝30分ほどローラーを回してその後は雑事に専念。
C59のチューンナップのためにマシンをWaveへ。
ついでに細々とした買い物など。


3月31日(月)はソロで某坂へ。
なんとなくの予感はしていたが准教授に遭遇。
週末東京でパイオニアペダリングモニターの講習と
西薗良太プロ(元)のトレーニングレッスンを受講した
准教授と5周回。日本のロード界でも屈指の理論派西薗プロの
レース対応コンセプトを少しだけ教えていただく。
ヒントあり。


4月1日(火)は火曜プッチ(Rコース)。
今年初の北方面での朝練。気温は低し(笑)。
それでも街中とは一変する道路環境の良さは何物にも代え難い。
しばらくはここでじっくりメニューをこなしたい。


そして本日2日(水)はお花見ライド。

周回を減らしてその分、セレブカフェでのおしゃべりを強化(笑)。


機材ネタから、ツナギ親父との摩訶不思議なやり取りなど、


朝から笑った。


今から梅雨までの時期が一番好きな季節だな。