自分自身がリスペクトするその意識が、その領域を呼び寄せる。

今日は午前中の取材が1時間前倒しとなり、


朝練終了後の時間を逆算したらギリギリだったため


外走りは大事を取って断念。


その代わりに30分だけE-motion。


最近この時間が待ち遠しい(笑)。


要するに3本ローラーはそれ自体が「乗り物」なんだよ。


さっき気が付いた。


前にも書いたが初めてサーフボードに立った時のバランス感覚。


初めてウインドサーフィンでウォータースタートが出来た時の浮遊感。


もともと横乗り系が好きなのでそれに近い感覚が性に合うのだろう。


ま、どちらにしてもツマランかったローラータイムを


楽しいと思えるのだから実に良いことだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、取材の方は…


大病院のとあるトップお二人の対談だったのだが、


ことのほか話が盛り上がり、おかげでこちらは脳内フル回転。


体力温存しておいて正解だった(笑)。


それにしても最近の医療現場は私が子供の頃のイメージからいうと随分変わった。


医師も看護師もその他のプロフェッショナルもとにかく意識が高い。


こちらの病院にはもう7年くらいレギュラーで通っているが、


いつ取材しても嫌な思いをしたことがない。


当然ながら皆さん超・忙しいのに親切丁寧に話しをしてくださる。


原稿の修正もほとんどないに等しいし、日本の医療現場のレベルの高さ、


携わっている方々の人間性の素晴らしさには感服する。


研修と実践の繰り返し、常にスキルアップを要求される職場だけに


苦労も多いだろうが、それだけに人間力が研磨されるのだろう。


とここまで書いて気が付いたが、ここ数年医療関係の仕事が増えたなあ…と。


私自身がリスペクトするその意識が、その領域の仕事を呼び寄せるのか。


そして嫌いな○○○○分野の仕事が激減した。


どちらにしても面白い現象。実にいい傾向だ(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は雨。


またローラータイム。


土曜日は乗る。