7月〜8月の予定など

人間ルーズになるとさらに負のスパイラルに
陥るもので、ブログも放っておいたら閑散と…


ではブログを書く時間が他の生産的な時間として
使われているかと言えばまったくそんなことはなし。


書かないと逆に仕事の効率が下がっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


古い人間が古いネタで申し訳ないが
23日(日)はチーム岡山さんの「愛宕山練」へ
参加させていただいた。


西日本クラシック対策と言うことで
アゲは3周×2セットとのこと。


朝、4:45に起床して墓掃除、庭掃除を済ませ早めに出発。
集合は8時だったが、7時には現地に到着し、
ソロでアップ開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局2周アップしてメンバーの到着を待つ。



↑こんなメンバーでした。


ちょっと日にちも経過したので細かいことは書かないが
調子としては悪くなかった。


要所要所の修造さんのアタック、みむtのブリッジ、トーマスの圧殺などなど。


できるだけメリハリのある練習がしたかったので個性の違う
メンバーが入り乱れるのが結果的には良かったかも。


その中である一定レベル以上の走りをキープしつつ、
ピークパワー(最後のスプリント)まで持っていくシミュレーションもできた。


愛宕山を真面目に攻めると自分の力がよく分かる。


結局アップ含めて9周回。


数値的にもまずまずで満足のいく練習となった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は火曜プッチ。


以下FBより(出た)


さほど大きなことでもないが、
そうかといって些細でもない。


そんな諸々の案件(プライベート含む)が重なって
精神的にはスッキリしないがそんな時こそ地味に乗る。


ポッチャリーズには負けられないからね(何を)。


今朝はロクバン。


メンバーは…
青M、オハラ、ドメ、マーシーカワサキ、フジオカ、私。


5:30ジャストにスタート。


西区間をアップ中に後方からドメが合流。
「スミマセン、遅れました、ゼイゼイ」って…
知っとるよ(笑)。


アゲの3周回は予定通り9分台でクリアしたが、
体感的にはちょっと負荷が低い?


次回からはメニューを変えてみるつもり。


終了後はセレブカフェへ。


スリムになって走りにキレが出てきている
フジオカさんにブッシュマン・ダイエット(勝手にネーミング)
についていろいろ尋ねる。


初めて10日で3kg減とのこと。


脂肪を落として、目標は
「キングモリワケさんに登りで付いて行くこと」らしいが


もっと大きな目標を掲げましょう!(笑)


そんなこんなで練習は続く…


秋までどう過ごそうかといろいろ考えたが


思うところあって9月までは時間の許す限りレースに出ることにした。


サイクルロードレースin広島
●サマーエンデューロード in はりちゅう
●中山ロードフェスティバル
シマノ鈴鹿ロードレース


鈴鹿は20年ぶり?


ホテルも予約した。


走れるうちに走っておきたい。