新緑の愛宕山から矢掛・寄島へ。

連休前半明けの今日30日(火)は仕事。


玉島の自宅を6:00に出発して片付けやらして7:30には仕事場へ。


身体がガチガチ、筋肉バリバリ、疲労感が半端ではない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


27日(土)「土曜プッチ:夏コースフル」
28日(日)「M練:吉備高原縦走」
29日(月)愛宕山+寄島」


3日間のトータルのTSSが600弱。


おまけに昨日は3時間、庭の草抜き&掃除でさらに足腰崩壊。


ただいま尋常じゃないダメージ感あり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年に入ってからのログを朝方精査してみたら、


やはりここにきて調子は下降気味。


直近のピークは4月13日(土)「灘崎クリテ」


翌14日(日)「M練:アンカー藤田氏ジョイント」の頃だったよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は新緑の中の愛宕山周回(確かミドル走との告知だったはず)へ


参加したのだが、1周目からまったくミドルではなくカチアゲ。


その後、2周回MAXで完全に悶絶死。


1周目途中でトレインはあえなく崩壊し…先頭集団は


Rフジワラ、丸福、クローバー、私の4人に。


トイレ横の心臓破り区間を過ぎ、ダウンヒル区間に入ると


丸福、クローバーの重量コンビが前へ上がる。


とはいえ少しでもペースが落ちるとRフジワラ店長がすかさずオーバーテイク


それを見て覚悟を決めるの図…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたつ目のピークで丸福さんがキツそうになると店長の強制アシスト。


思わずもらい泣きですね。


なんとかその場はしのぎ切った丸福さんだが高速高架手前の


いやらしい登りで遅れ始める。


そこからは残り3人によるリアルな凌ぎ合い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ログによると最大出力を記録した2周目のトイレ横。


この区間、体重6.15倍の平均出力。心拍も最大値。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたつ目ピークをクリアし、最後のペット墓地横で


Rフジワラさんから「二人!」の声。


と聞いた瞬間、右からクローバーさんがスプリント。


そのままのイキオイで店長さえも捲くって行くの図。


強過ぎる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストレート区間で再び3人パック。


風の影響もあるがこの区間のローテが本当にツラい。


高速高架手前からはさらに負荷が増す。


左折してアップダウン区間に入る。


ふいのペースアップに対応できるだけの力を残しながら、


ただペースを落とさないよう意識しながら登り切ると


いつの間にかRフジワラ店長と2人に(クローバーさん腰終了)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこからが本当の練習だったのだが…


トイレ横でジリジリと、本当にジリジリといった感じで粘り切れず。


Rフジワラさんから遅れ始める。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、看板下のゴールまで差は縮まることなく終了。


ログ見たらトイレ横は2周目より出力が落ちていた(当然だけどね)。


あそこを6倍強で踏めたら…練習課題ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、丸福、クローバー、リンダ君、私の4人で矢掛、寄島経由のダウン走。


これがなんとも微妙なダウンで。


考えてみたら平地有利のグロスパワートリオに、ライトウエイトなワシ。


負荷が違うわな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑夜はシンプルに肉と野菜を焼いて食う!



↑久しぶりにC59を洗車。泥やら油の汚れが凄過ぎ。



↑日曜日の夜はめずらしく焼きそばなど。久しぶりで旨かった。


↑同じく某有名カフェでスィーツ。だったんだけど味が好みじゃなかった。