2013年前半戦レースプラン

今朝は完全休養。
ゆっくり朝飯を食べ、淹れたての珈琲を飲み、
少し休んで仕事場へ。それでも9時には仕事開始。


早起きの習慣がついてから、ずいぶん朝が有効利用できるようになった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月も近いのでそろそろ前半戦のレースプランを具体的に考えてみた。


現在描いているのは…

5/11(土)第2回岡山県自転車競技ロードレース選手権(中山サーキット

5/26(日)平成25年広島県サイクルロードレース(広島空港森林公園)

6/16(日)中国地域自転車道路競走大会(広島空港森林公園)

7/7(日)2013さくらおろち湖サイクルロードレース(さくらおろち湖周回コース)


いま思っているのはこんなところ。


もちろん中国地域ロードは、県代表に選出されなければ参加できない。


岡山県ロードで一発選出といきたいところだが今回はライバル多し。


正直苦戦すると思う。


さくらおろち湖は前半戦の締め。


キツイコースだが、年に一度はあのコースは走っておきたいから。


とはいえレースは島根県の国体予選を兼ねているから偏差値は高いと思う。


昨年みんなで行ったあの蕎麦屋へも行きたいしね(そっちかよ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、


昨年の4月からPTを導入して練習やレースのログを


GoldenCheetarhでデータベース化してきたが「統計」と「PM」を再設定して


いろいろ確認したら昨年一年のパフォーマンスの波がほぼ把握できた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結論から言うと昨年のピークは8月末だったんだよね。


事実、Rフジワラさんにもそう指摘された記憶がある。


その次のピークは、6月の中国ロードの頃。


残念なことに沖縄の頃はかなり下降気味で5月初旬のレベル。


で、現在はと言うと、


数値的には沖縄の頃のレベルまで戻っている。


ま、実際はどうなのか、条件にもよるけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年のバイオリズムを鑑みると


本当は9月あたりにそれなりのレースがあれば面白いのだが。


でも残念なことにクリテくらいしかないんだな。


とりあえず前半戦のピークを考えて


来週からプッチも夏コースへ移行する。


今年はグラフとにらめっこで仕上げるつもり(予定)。