金曜プッチ:修造さんとシルバーローンウルフ

昨夜は最近見つけたちょっとコアな小料理屋へ、ふらり。
仕事もだが、プライベートな諸々にモチベーションも上がらず、
いっぱいやりたくなった。


変人の大将が自信を持って奨める下津井産天然河豚のてっさを
アテに御前酒、呉春、白菊など(飲み過ぎだわな)。


その後、帰宅してからさらにワインとレーズンをちびちび。


これが効いた。



明け方、FBのグループ掲示板をチェック。
「プッチ」への参加表明はゼロ。


〜今日はDNSして寝るか〜


と思ったが、もしも誰か来ていたら…と気にもなったので
さっさと着替えて出発。


甘えは別れの始まりだからねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酔いのせいか、顔の火照りが治まらず、
そのまま旭川を後楽園まで流す。


今朝はローディー3台とすれ違った。春が来たんだなと実感。


ただ1名は無灯火だった。日の出が早くなったのでギリギリセーフだと思うが
安全のためライトは点けた方がいいですね(ま、このブログは読んでないだろうけど)。





絶景だと思う。
このままぼんやり眺めていたくなった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


集合場所へは行かず、そのまま周回を開始。


序盤の急坂ですでに「死んでいる」状態を実感。


〜ゆっくり5周廻ってさっさと帰ろう〜


そう思いながら約束の駐車場を通り過ぎようとしたら…


なんと!


自転車親父さん似の「修造さん」とシルバーローンウルフ「銀ちゃん」の姿が!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜なんで今日なんだよ〜的思考に陥るも


そんな表情は微塵も出さず(出とったらしいが)ご挨拶。


1周平和裏にアップの後、1本目。


週末に舞洲を控えた銀ちゃんには「自分のペースで行って」


口では言ってはみたものの案の定、序盤の急坂からロケットアタック。


そこからは行ける所まで行ってあとは流そうと思ったが、


不思議に付いてはイケル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴミステーションまでの序盤を凌ぎきり、


次の緩斜面はとにかく粘るのみ。


平坦区間で前に出たいが、タイミング合わず(脚もない)。


そのまま銀ちゃんにへばりついたままゴール。


タイムは2:41


今シーズンの自己ベスト、Ave.watt352だからw/kgは5.96倍。


悪くないがな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前日、果樹園で高負荷練の修造さんは2本目から本格始動。


ワシも緩斜面までは粘れたが、平地でついにオールアウト寸前。


二人に離れてゴール。2:59ギリギリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラスト3本目は、スタートから修造さんが猛アタック。


銀ちゃんと二人で追う展開も余力はほとんどない。


ゴミステーション手前で修造さんを捉え、そこからは銀ちゃんと


抜きつ抜かれつの泥試合。


最後は千切り捨てられて本日終了。タイムは同じく2:59。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終了後は、久しぶりに自転車親父さん、銀ちゃんとセレブカフェで談笑。


このひとときがたまらない。



銀ちゃんからはタイ合宿時の新城選手の超絶エピソード、


自転車親父さんとは「体幹」についての熱きトークなど。


めったにないメンバー。


疲れはピークだったがいい練習ができたかな。