木曜プッチ:のことは全然書いてないけど。

ブログの更新が滞り気味。
おまけに中身も薄い。


日々のルーティーンを疎かにする人間にはなりたくないと
思いつつも、相変わらず取りかかりが遅いし、フットワークも悪い。


もともとがルーズな性格のため(本当は海でも眺めながら日本酒を
ちびちび飲みながら、日本の古典を読みながら、グダグダと昼寝するのが
何よりも大好きな性格だからねえ)人一倍自戒しながら生きているのだが、
やはり季節的に2月はモチベーションが低かった。


キャパシティの少なさからどうしてもタイトになりつつあった仕事の連続攻撃も
やっと少し出口の光が見えてきたので、さっき2月の実走を計算してみたら
かろうじて1,000kmをクリア。と思って、みむtのブログ見たら、
みむtは2,000kmだって…え!


くぅ〜この残尿感みたいな敗北感…(意味不明)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても2月に2,000kmは感服するに値する。
昨年8月の青Mさんの3,000kmにも腰が抜けたが
チーム西大寺の練習量といったら…もう何て言ったらいいのか。
ちょっとした宅配ドライバー並みか。


ワシも通勤時間を最小限にして、できるだけ練習時間を
確保しているつもりだが経験則的に月間MAX1,500kmがヤマ。


凡人は少ない時間でも練習効果を上げるメニューをこなし、
あとは頻度で積み上げていくしか方法はない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月からは本格的に日の出が早くなるまでセレブとロクバンを
効果的にメニュー構成してベースアップに努めたい。


今シーズンの初戦は西チャレだがあのコースで
何とか岡山勢から上位に送り込めないものかと今更ながら思ったりしているが…


実際、分厚いメンバーだと思う。
ワシ自身、出るからには勝負できる身体にしていないとアホ。


怠け心と、時間と、浮き世の義理などなどとの勝負は今年も続く。
ただいつかはきっちりカタをつける。


やはり永遠のテーマは、目指せ体重5倍だな。