土曜プッチ→Mロード練などなど

昨日土曜日は「土曜プッチ」。
寒さの厳しさはまだまだ続くが日の出は確実に早くなっている。
ロクバンへ向かう旭川の土手道に東から光の気配。
シーズンも近いなと実感。


この日のメンバーは青M、D241、kueda、そしてみむt。
後から考えてみればなかなかキャラの立ったメンバーで。


ロクバンはアップとして4周回。
その後、児島半島周回コースを3周回の定番メニュー。


青M、D241の両氏の強さは相変わらず。
順調な仕上がりのよう。今シーズンは昨年以上に活躍かな。


みむtさんはなんだかんだ言いながらもきっちりとパックで
ローテもこなし、脚もよく回っていた。調子は上がっている。


kuedaさんはドグマ効果もあるがモチベーション高く
最後の峠はポテンシャルの高さを見せつけていた。


で、ワシはというと、ぼちぼちと身体が出来てきたよう。
仕事の疲れが抜けつつあるのか、よく脚も回った。
引き続きベースを重ねるのみ。


今年の土曜プッチはメニューとコースを考えてグレードアップしたい。
メンバーも確実にレベルアップしているのでいろんなチョイスができそう。


楽しみだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて今日日曜日は上級+Mロード練。
早島に着く頃にRフジワラ店長よりメール有り。


体調不良につき…とのこと。残念。


集まったメンバーでスタート前に意思統一。
なるべく最後までパックで走りましょう。
負荷は各自で考えてローテに入る、もしくはツキイチの
判断は早めに。その際は声かけを忘れず…などなど。


結果的にそれなりのペースでトレインも破綻することなく、
各自のレベルで効果的に走り終えることができたよう。


パン屋女将も唐琴のコンビニ手前までトレインに付いていたし、
最後の鷲羽山、塩生もかなりのメンバーがパックインしていた。


実はこれには理由があり、走力的に抜けている丸福さんが
今日は全区間で適度な速度で(←ここ肝心)ペーシングしてくれたのが
大きかった。本当に今日はハカイダーさまさまです。


二日間でBS350はノルマ達成。
それにしても膝の痛みがないのが本当にうれしい。
こんなのは初めて。