土曜プッチVol.04

今日も明日も仕事はするが午前中のみは自分の時間を確保。
今年屈指の低温&強風との天気予報だったが
少しでも走っておきたかったので「土曜プッチ」を告知。


下記はFBにアップしたものだが、
とにかく強烈な西風で恐怖の連続。


メンバーが実力者の3人だったので走りやすかったのが幸いだった。

今日は久しぶりに外走り。午前中限定で。
富さんが不参加だったので『愛と欲望のエロ&ゲイ練』は中止。
代わりに『いやよいやよも好きのうち練』を開催する。

参加メンバーは人間発電所・青江、人間ロープウェイ・藤井。
そして走る枯山水こと、みむt。という実業団な面々。

メニューは某坂を3周のち児島半島周回コース3周。
強烈な西風で児島大橋を渡るときは身の危険を感じる。

周回コースに入ると藤井さんがスルスルとペースアップ。
100mほど走った地点でみむtが…
「ペースが速いからワシは独りで走るわ〜」と
老人特有の協調性のなさを発揮。

仕方がないので3人で進むも向かい風区間は青江さん、
長谷峠は藤井さんというマスターズエスケープコンビが
なかなかのペースで牽き倒す。練習不足のワシは瀕死。

たださすがに誰ともなく「ちょっとペース速すぎませんかねえ…」と。

間髪入れず「落としましょう!」ふ〜

2周目に入り海岸線を走っていると前方からローディー。
「がんばれよ〜」って誰?みむtじゃねえかよ。

もう完全に徘徊老人ですね(なんで逆周り?)。

その後もチーム岡山ツートップについていくのが精一杯。
本当にいい練習をさせていただきました。

写真は終了後セレブカフェにて。
電話したらその頃、みむtは出崎あたりを徘徊していたそう。
コースから外れとるがな…

もう完全に『うば捨て山練』ですね。


とはいえみむtはその後、きっちり13:00まで走り切ったらしい。


その辺りのしぶとさというかタダでは帰らないしたたかさというか。
見習わないといけないな。


明日は久しぶりにチーム練へ参加。
午後から撮影だが、午前中はしっかりベーストレしたい。