しゃべりつつ、セレブつつ。

5:00起床。
疲労はピークから回復基調へ向かい始めたところか。
予定通りだが、全身が何とも緩い感じで心持ちは良くない。
とにかく眠い。夜は突然死のように眠ってしまう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は路面ウエットだったが、予定通りセレブを周回。
5:00にはパッチリ目が覚めてしまう身体になっているからねえ…


6:00前から周回を開始。
今日こそはソロかなあと思っていたら緩斜面で向こうから2つの灯り。


山城さんとオハラさんでした。ほんと好きだよねえ。


挨拶を交わし、そのまま計5周回。
濡れて恐怖と化した「必殺グレーチング」を超慎重にクリアしながらの周回。
(マジであそこのグレーチングは超リスキー。路面ウェット時はNGかもね)


山城さんはウェットにも関わらず、なんとプッチジャージで正装。
汚れるのを気にしない漢っぷりに感嘆するも「跳ね返りが…見ているだけで、ああ…」。


中山4時間耐久にソロ出場するらしいが、プッチジャージに包まれた
鍛え抜かれたラインを見るに、かなり上位が期待できるのでは。


オハラさんも優勝(高梁HC)→準優勝(国際耐久2時間)と
これ以上ないリザルトで今シーズンを締めくくっただけに何ともさっぱりとした表情。


セレブカフェで「調子がいい時に定点観測してた方がいいですよ」
ついエラそうに口にしてしまったのだが、なんとFB見たらその後、
すぐに金甲山TTへ出撃して、なんと31秒ベストタイム更新だって…(驚)。


モチベーション高い。マスターズ出れば良かったのに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わり…
一昨日、鍼灸&整体に行った際、いろいろと身体の変化を指摘された。
その院には今年の7月から3週間スパンで通っているのだが、
まずは裸になった身体を見回して…


「痩せましたか?」


最近は朝飯前の計測ではほぼ58kg台をキープ。


「体重自体は3週間前と大差ないですけど…」というと、


「胴体つまり腹回りの肉がさらに落ちましたね」と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言われてみれば、2年前に買ったベルトの穴はここ1年で
3〜4個縮まって最近では無意識にグイッと締めると
最後の穴に入れていることも…多々ある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下半身の施術に入ると…


「太腿とふくらはぎが太くなりましたね、この前より」


あまり自覚はしていないが、確かにモッコリ度は上がったような気もする…ちょっと。


先生曰く、「年齢から考えるとかなりの筋肉量です」(ハイここ大事、自慢です)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それよりちょっと飯を食わんとな。
良質のタンパク質と良質の炭水化物。