木曜プッチ:新感覚

4:45起床。
どら焼き(廉価品だが味はなかなか)にリンゴジュースコップ1杯で出発。

【本日のプッチモニスタ】
ゼイダ、青M、D241、オハラ、aka


自分的には黄金の一週間の予定だったのに
火曜日はまさかのアラーム設定ミスでトレインに乗れず。


今朝は4:00過ぎには目が覚めて何度も時間をチェックしながら
(だったら起きろよなんだけど)バッチリ起床。


5:00ジャストに出たが、立秋の暦通り、すっかり涼しくなって日の出も遅い。
季節はあっという間に移り変わっている。夏は終わったんだなと。


【総括】
もうFBに軸足を置いてしまうとブログで根詰めて書けなくなってきた。
ブログはじっくり自分の思いを綴るにはいいが、いかんせんレスポンスは
少ないし、スピード差も歴然。今後は備忘録としてときどき書き足すくらいになるのかな。


で、今日はフル(三段抜き)の逆周り。
理由は青Mさんの模擬FTP(本来なら20分だがとりあえず14分走)のため。

青Mさん→チェント+中華カーボン50ミリ?+パワータップ搭載
ゼイダさん→VENGE+中華カーボン60ミリ+VELOFLEXエクストリーム


ほぼ完全武装ですね。
あの二人にこのマシンスペック…想像してほしい。
後ろに着いたら「走る肉体の門といった様相でかなりの過剰感…


前後に挟まれてローテしているときなど、
あまりに過剰なゴージャス感にドンペリロゼとマーテルのコルドンブルーを
交互に飲んでいる田舎の成金オヤジみたいな気分になって酸欠…。


この圧迫感は一体なんなんだろう…と考え続けていたらわかった。


あの二人は「走る叶姉妹なんだよ。


それくらい今日のKステージはキツかったのだが
ゼイダさんなんか、脚が余って仕方ないといった表情(実際そうだったらしい)。
地脚が違う。


肝心な模擬FTP測定だが空港への登りは、ラストのトンネル内でもローテ(青M、D241、aka)を
続けるという新感覚な展開。ワシはトンネル出てから遅れてしまったがかなりの出力だったはず。
14分間の貴重なデータが拾えたと思う(自分のログの解析は明日)。


そんなプッチだったが、驚いたのが参加間もないオハラさんの走り。
登りも平地も隙がなくオールラウンドな走りは素晴らしい。
こちらも新感覚かな。