土曜プッチ:調整

今朝は「調整走ですよ…」との呼びかけにも関わらず、なんと8名の参加者。
みんな友だちがいないのだろうか(他分野でも、友だち作りましょう)。

【参加者】
ゼイダ、青M、D241、山城、hikasa、灰色ウサギ、みむt、aka


5:00出発で集合の6:00までソロポタリング
ポピーが咲き乱れる旭川の右岸をイーブンペースでシャカシャカと。
きっちり50分流して、10分前に約束のコンビニへ着。


すでに山城さん、そして岡山ロード界の御大みむtの姿も…(バイク乗っていると貫禄あります)。


結果的に「土曜プッチ」の様相となったが平日とは違い、メンバーもリラックスしたムード。
「負荷を上げたい人は、長めに牽いて調整してください」とだけ伝えてスタートする。


今日はパワーよりも心拍を見ながらのペースメイク。
結果的に往路は平均心拍140、復路は151。
2回は上げておきたいと思ったがMaxは162どまり。
もう少し、中盤とラストで追い込んでも良かったか。


調子の善し悪しはよく分からないが、データ的にはロングストレスとストレスバランスは
県ロード前とほぼ同じだから悪くはないのだろう。


トレイン的にはレース前の面々はそれなりに、
ゼイダ、山城の両名は相変わらず力強い牽きを見せていた。
hikasaさんは序盤、いい感じの入りだったが、先頭に出た時ちょっとオーバーペース気味か。
付く時とローテに加わる時のバランスを考えたらもっと無理なく行けるはず。


さすがだったのは、みむt。
ゼイダさんが感服していたが、集団内での無駄のない動きは確かに唸らせるものがある。
後ろに付いている者は、上手に前に押し出してくれるので、ついつい走らされてしまう感がある。


北斗の拳に例えるなら、静水の如く拳を受け流して隙を突く「柔の拳」byトキ(褒め過ぎじゃな、却下)。
しかし、みむtが引退したらこの重要無形文化財走法」も絶えてしまう(引退さすんか)。
いまのうちにワシが継承したいところだが…


その後は、新セレブカフェでたわいのないひととき。
土曜プッチの今後の展開が楽しみだ。


明日は美山。
今日は夕方まで仕事して、夜に綾部入り。


天気がいいのが何より。