プッチモニVol.14フルスペシャル

【総括】

休み明けのプッチのあとの仕事は堪える。
取材に、飛び込みの案件に、急な修正等々…
ただ気持ちはなぜか研ぎ澄まされている。時折ある不思議な感覚。


今日のプッチは正直いろいろと思うところがあった。
レギュラー3強のパフォーマンスはさらに先鋭化し、
一緒に走っていると一瞬違う時間の帯に自分が紛れ込んだような
異次元感があって、もう本当に恍惚とした。


もちろんどのステージにも着の前後はあるが、
なんていうのか、すべてのステージで一歩も引かないプライドと
プッチのレベルを自らがさらに上げてやるという鋼の魂。


斜に見れば「朝からシャカリキ、バカみたい〜」の世界観だが、
なんら確固たる裏付けもなく、曖昧さと妥協に満ちた毎日の中で、
ワシには、これほど透明で純粋でリアルな瞬間はないと思っている。


言葉をひねくり出してそれを金に換えるという虚業
生業にしているだけにそうした絶対的感覚には真逆の意味で敏感。


だからこそ、この時間だけはフルスペックでと願いたい。
当然ながらそれはマシンだけの話ではない。
グルメもなし、チャプチャプもなし、馴れ合いも、傷のなめ合いもなし。
時間厳守、大人の早朝爽やかサイクリング〜。


シンプルでいいねえ。


そうだ。
ワシ的には今日のMVPは、リンダ君とクローバーさんかもね。


リンダ君は昨年までの彼なら切れていたであろう、
カバヤでの微妙なローテの乱れ、終盤のアップヒルでも見ていて「もうダメかな」と
思いつつきっちり詰めて食らい付いていた。ローテの役もカンペキに果たしていたし。


もう一人、クローバーさんは終盤に向けてすべてのステージで上げてきた。
あのコースは彼の脚に合うような気がする。次回はぜひカバヤから遠慮せず行ってほしい。
あと笠井山はラストの緩斜面からが勝負。ゴールまで踏むがプッチの掟です。


といろいろ書いていてもう面倒くさくなった。
そろそろワシは自分が思うやり方でやるつもり。
もう歳も歳じゃしね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は大型連休中日のプッチモニ

カバヤ 15:51 xPower257 Ave.Spd40.5km/h
レスパ 13:03 xPower263 Ave.Spd26.0km/h
笠井山 06:43 xPower261 Ave.Spd18.6km/h


3段坂を取り損ねたが(キツくてね)、
メイン3ステージで平均260はまずまず。


プッチモニは脚力だけでなく精神力、人間力の鍛錬だと
ワシは勝手に思って走っている(笑わば笑え)。


言い換えれば、スタートする前からが勝負。
自転車だけでなく仕事も人生にまつわるすべてのことも
そうだと思うけどね。