送別会に思うこと


photo by shino-blue


愛ですね。愛。
肉体的には青M、トーマスクラスだと思うのだが…


土曜日は送別ライドのあと、有志と吉野家で飯食って、
ワシは速攻で仕事場に急行し、日曜日の取材の下調べと準備。
あっという間に送別会の時間が迫り、慌てて電車に飛び乗る。


送別会はのっけから店長の黒プリンスさん、SLTさん「フレーム不購入発言」で一同大爆笑。
真ん中ストレートな発言に会場は一気にヒートアップ。最高の乾杯トークだった。


その後は、グタグタと。
なんせ40人(もっと?)以上の大人数に付き、なかなか全員とは話すことはできず、
普段あまり飲まないビールを飲んだせいか、程よく酔いも回ってしまい…


スーさんから膝痛についてドクター的アドバイスをもらったり、
青Mさん、トーマスさんと今後のレース展望について語り合ったり、
もちろん主役のSLTさんや久しぶりのジャンボとの対面、
ミジンコさんのサプライズ訪問(チビちゃん連れて大変だったろうに…感謝です)


もっとみんなといろいろ話したかったが、そのうちに総合司会のイシイ君による
グダグタな仕切りが開始されるの図(想定内です)。


爆笑でした。
イシイ君は超高回転の頭脳と口が、興奮するとうまくリンクしなくなるため
途中から何をしゃべっているのが分からなくなるので、適当にツッコミを入れて
ワンクッションおいてあげる。愛の句読点です。


それにしても黒プリンスさんの挨拶、SLTさんの挨拶にはちょっとジ〜ンとした。
黒プリさんは本当に大人なトライアスリートで、いつもスマートに淡々と
競技に取り組む姿勢は、いつもガヤガヤやっているワシとは対局的で密かにリスペクトしていた。


2年前の落車によるケガの際も、本当に大人の対応で感心した。なかなかああはできない。
本職は凄腕のカウンセラーだが、いつか必ず再会したい方の一人だ。


SLTさんについては、いろいろ語ってきたのでしつこく言わないが
最後まで周りに気配りのできる男で帰り際もきちんと店の外まで出て挨拶をしてくれた。


会の締めの挨拶で「あまり一緒に走った記憶がない」とおもしろおかしく言わせてもらったが
それはとんでもデベソなネタ話で、2年前に最初に走ったときから比べると
もう凄まじい伸び率で、何度も言うが体躯の強さ、ピークパワーの高さ等、
素質的には青M、トーマスクラスだとワシはいまでも思っている。


普通M練であれだけ千切り捨てにされたら…並みの男ならフェードアウトだろう。
逃げずに参加し続けたあのマインドの強さはワシも見習いたい。
大化けするか、どうか。大阪の方が練習環境は厳しそうだけど頑張ってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は朝から昼過ぎまでぎっしり取材&撮影。
終了後は新しい冷蔵庫が届くため速攻で自宅に戻り、キッチンの片付けなどなど。


豪華メンバーのM練に未練を残しつつも、100%ノーライドデー。
取材がハードだったのでくたびれてはいたが、例のものを受け取りに夕方WAVEへ向かう。





店長と塾長による渾身の仕上げ。
なぜか実感が湧かないので、いまはボ〜と眺めているだけ。