中級基礎練

今日は午前中、中級基礎練へ。
膝の違和感はまだ消えていないが無理のない範囲でと
自分に言い聞かせて参加。


WAVEに到着したら15人くらい?
土曜日だというのに相変わらず盛況。
半分くらいは初めて見かける方かな。
あのhikasaさんもWAVE練初参加です〜いらっしゃいませ〜


トレインは安全のため2チームに分けて井原方面へ出発。
ペースは中級基礎に応じ、登りも下りも平地も適度なイーブンを遵守。
今のワシにはありがたいペース。


久しぶりに新本の峠越え、ここも先頭を牽くTyousanが塾長指示で180w走。
まさに絶妙なペースメイク…淡々と淡々とトレインは進むといった様相。


下りに入ると塾長がペースメイクのため先頭へ。
その後はそのペースに準じながら一定ペースを保ったまま
あっという間に矢掛の町へ到着。みんな普通に速いです、ほんとに。


その後は井原方面へ途中、木之子を左折して岩倉のセブンイレブンで休憩。
平和な走行につき、恐る恐る回していた膝の具合も大丈夫なよう。
やはり走り始めの30分を入念にアップにあてるのがこの時期の予防策だと納得する。


セブンでは fancy_agehaさんご夫妻に遭遇。
お二人揃ってヒルクライムの強豪ですね。
ご主人曰く「伊吹山がハズレ、雲海もTD大山も仕事になりそう」とのこと。
とはいえヒルクラ強者、またどこかのヒルクラレースで活躍されることだろう。


ここで緑ジジィ、Tyousan、SLT、クアトロ、LOOK586Nさんといった
Mメンバー主力隊は「坂本」経由、寄島ローソンカチアゲコースへと旅立っていった。
ワシは遠慮させていただくの図。原稿書きが待っていたんですよ、その後。


セブンでいちご大福をひとつ食べ、きのこエスポ病院横をリターンして矢掛へ。
シャカシャカ負荷をかけずに回すのみで小田川を清音へ。
追い風気味でラクチンそのもの。調子に乗って膝の様子見したら
塾長からイエローカード…速攻で最後尾に下がって(ザリガニかよ)
美アンキさんをサポートする。


73km、中級基礎といっていた割りにAveは28、なかなかでしたね。
明日のM練もなんとか帰って来れそうだから参加することにする。


アリーナに帰着すると久々にミッキーの姿。
どうやら小田川で前方を走っていたローディーがいたのだがミッキーだったみたい。
「2週間休みなしで、7日間連続夜勤でした」といきなり告白される…


あ、肝心な体重聞くの忘れたがな。