M練:みむtといっしょ

3日間、きっちり走った。家の用件も何とかクリア。

8日(土)讃岐出稽古 120km 獲得2000m
9日(日)WAVE中級練 100km 獲得不明
10日(月)M練 110km 獲得1800m

今日のM練にはなんとチーム岡山のキャプテンみむtさんが参加された。
大物ゲストの登場に失礼があってはと早めに総社入りしたが
本人、アリーナの場所が分からなくて右往左往していたらしい…


【本日のMメンバー】
Rフジワラ塾長、クローバー、のぶ、みむt、aka-madone


3日目である。2日間のダメージがあるのかないのかさっぱり分からず。
塾長を先頭にMトレインはスタートした。


【本日のMコース】
総社→足守→勝尾峠→建部→484(畑ガ鳴)→奥吉備街道→道の駅かよう→吉備高原都市
→吉備新線→429→足守→総社
(補給:道の駅かよう)


429まではアップがてらイーブンでローテ。勝尾峠に向かうあたりから
徐々にペースが上がり、本格的なMモードへ。


勝尾峠、塾長、ワシ、みむtのパックで採石場横を通過。
右カーブ後に塾長が再びペースアップ。トンネル手前まで辛抱するも
ジリジリ離され、そのままピークへ。リターンして下りへ。


くぼ農園の峠道も相変わらずキツイ。路面が悪いのでとにかくトラクションを意識。
ここもピーク手前の右カーブまでで撃沈。その時点ですでに脚はかなりのダメージ。


建部への下りで塾長に合流してこれから奥吉備の予定だったが、のぶさんキツそう。
急遽、コースチェンジ。畑ガ鳴を上ってピークから奥吉備街道へ入ることにする。
(のぶさんその後、離脱)


畑ガ鳴は緩斜面なれど、ギリギリのペースでここもキツイ。
途中から塾長とランデブー。とはいえツキイチ。前に出る力なし。
ここでもピーク前の上げに付き切れず遅れてしまう。ロードは厳しい。


奥吉備に入ってからもペースはギリギリ。とにかくこのコースはいい思い出がない。
有漢のピークまでの過酷さには毎回打ちのめされる。途中、何度も撃沈したが
そのたびに塾長の励ましの声。ピークに着いたときは目の前が真っ白だったがな。


ピークからリターンして賀陽庁舎方面へ。そこから南下し道の駅かようで補給。
みむtさんもクローバーさんも地脚を見せつけながら無事到着。


気持ちとは裏腹に脚がジンジンして自分の脚じゃないような感覚。
完全に死んどるなと認識。でも回すしかない。


そこから吉備高原都市へ向かい、吉備新線を激走。
途中、死んでいるところを酒乱Gさん、イケドンさんに遭遇。
脚がすんでいて愛想もできず。


そして429合流手前の最後のピークでまたしても撃沈。
ここも塾長の「429まで!」の声に
なんとか救われ現状復帰。しかしキツいものはキツイ…


帰路の429も足守まで高速ローテ。クローバーさん強し。
次期平地兄弟の最有力候補ではないだろうか(おまけに登りも強い)。


最後はみむtキャプテンも意地の走りで無事に総社到着。
さっき風呂で見たら脚の形が変わっていたよ…(どんなんよ、それって)
体重も60ジャスト…。


3日間のメニューなんとか終わった。
国際耐久も熱い戦いだったようだ。
もうあと10分で寝る。ゼッタイ寝る(爆)。