プッチモニよ永遠に…

思えば今年の4月6日。
Zeidaさんと二人で始めたプッチモニ


こぢんまりとしたおっさん二人による朝練が
いつしか噂を呼び、噂を呼び…


ピーク時には県内の錚々たるローディーが脚試しにやってくるなど
岡山ロード界に新機軸を打ち立てた?伝説の朝練も今日がファイナル


来週からは装いも新たに秋冬ヴァージョンへ移行する(続くんじゃがな)。


もう今日の段階になっては走りの内容を書く気はしない。
ワシ個人の判断としては調子は悪くない。
昨日ローラーのみで様子見したためか脚も軽かった。


カバヤに関しては最後、どこまで行けるか上げてみたが
ペースも抑え気味だったせいもあるが、脚自体はよく回った。


レスパールはレース前調整のD241さんにツキイチだったが
ワシ的にはなかなかのペースで最後は青Mさんと3人パックでゴール。
絶妙なイーブン走で脚にきた。


三段坂はダンシングでどこまで行けるか試してみたかったので
2段目序盤からフルダンシングで登る。2段目終盤で見事に失速。
D241さんに軽くパスされるも、自分の現状がよく分かった。


吉宗の下りはZeidaさんとミジンコさんの強烈な牽き。
軽量級のD241さんとワシはヒラヒラ付いて行くのみ。
最後はロングスパートを決めたZeidaさんの圧勝。余裕だったね。


ラスト笠井山はもう名物化というか定番化しているといっても過言ではない
aka-madoneによるD241チャレンジ


今日も挑んだよ。入りの急斜面は最近取得した踏み踏みダンシング。
緩斜面に移行する手前までは山の神をリード。


しかしその時点で山の神に捲られる。
MAXで後ろに付くもジリジリと…


最後、わずかながら詰めたんだけど、山の神も流すことなく
フルダンシングで千切り捨ててくれた(レース前なのに…ありがたいことです)。


4月から続いた春夏ヴァージョンは今日で終了。
よく考えれば平日の朝も早くから、よくカチアゲたよねえ。
一人じゃできない。仲間がいたからこそ、積み上げることができた。


そしてプッチモニスタたちは、これから収穫の秋を迎える。
まずはこの日曜日、D241さんがカマイタチのようなカミソリダンシングで
加東を席巻してくれるはず。朗報を待ちたい。