WAVE中級練

朝一で久しぶりにWAVE中級練へ(Mではない)。
これまた久しぶりにとりあえず愛宕山を3周しましょうと
アリーナを出発。勝手知ったるメンバーとの練習はやはりいいものだ。

【参加メンバー】
Rフジワラ、緑ジジィ、丸福、kuni、hori、マーシー、イシイ、SLT、クアトロ、aka-madone

久々にWAVEトレインを率いて清音から土手道を通って愛宕山へ。
清音橋を渡りきったところから、少しペースアップ。
気分が良かったのでそのまま柳井原まで先頭を牽く。


愛宕山はいつ以来だろうか?
梅雨明け間近の緑が萌えるようなこの時期の愛宕山が実はかなり好き。
メディオで3周回ということでイーブンを意識しながら周回へ。


塾長は後方でメンバーの走りをチェック。ワシはなるべく前で
集団の安定化を図るためペースメイクに努める。


公園トイレ横の登りもイーブンで。ペースもそんなに上げてはいないのだが
それにしても以前よりも楽な感じがするのは気のせいか。


1周目をサクサクと周り、2周目からは塾長が先頭付近で絶妙なペースメイク。
脚がよく回るのでアップダウン区間では自然にペースアップ。
駐車場横の登りもある程度、余裕を残しながらクリアできた。
あ、最後はクアトロ君に刺されたけど…(またまた強くなってたな)


3周目は緑ジジィのFELTアタック(LOOKは質入れ中)などもあり
プチアゲモードで無事終了。終了後は自販機でコーラ休憩、イシイ君は
そこで離脱…(っていうか走っている姿を一度も見ることがなかった、周回なのに)。


その後は山田峠経由でR180を流して終了。
R180はお約束のハカイダー牽き…クアトロ君がかぶせてくれたおかげで
脚パンになることなく、無事ダウンができた(ありがとう〜)。


昨日のプチプッチモニの疲れがあるかと思ったが逆に軽い?
塾長やマーシーさんからも「軽そうに走ってましたね」とのコメント。
梅雨が開けて体調が戻ったのかも…

【速報】
CYCLINGTIME.com Enduro in 播磨中央公園」
3時間耐久に参戦の青Mさんより速報メール着。

「2時間激逃げ(3人で)するもラスト周回で吸収され着にからめず…でも楽しいレースでした」

2時間逃げりゃ楽しいだろうねえ〜
青エイリアンが関西を荒らしまくっているようだ。
ほんと友達で良かったよ。