ママチャリハンガーノック…

今朝は朝7時に出勤、さすがにいきなり原稿は書けないので
とりあえず伝表関係の雑用から取り掛かる。


昨日のM練やら中山クリテのことなどを思い返しながら腑抜けた顔で伝表を書く。
腕時計をチラ見すると7時10分…ああ、今頃、パン屋旦那とRフジワラさんは
朝M練しているんだなあ〜とささやかなるジェラシー。


午後から某メーカーへ打ち合わせ。5時前に帰社。
なぜかものすごくフラフラとするのでそのままソファで30分熟睡。
猛烈に腹が減ったので、なにかないかと事務所を探し回ったら
一週間前に買っておいたリンゴが奇跡的に残っていたので
そのまま貪り食う(ハンガーノックかよ)。


最近、会う人会う人に「痩せたねえ〜」を連発されるので
いい気になっていたが、やっぱりもう少し食べないとダメかな。


昨日もM練のあと、時間がなかったので補給用に買っていた
ヤマザキの薄皮あんぱんを2個、クルマの中で食べただけ。
取材先まで3kmほどだったのでママチャリで行ったら帰りに
ハンガーノックになって(なんでやねん〜)慌ててコンビニに飛び込むの図。


世の中にローディは多いが、ママチャリでハンガーノックになる人は少ないだろう。


それにしても中山クリテのA決勝最終周をミジンコさんブログの動画で見たが…
美しい。やはりロードレースは美しいねえ。
赤い弾丸(ミジンコさん)と白い弾丸(丸福さん)がバックストレートを
渾身の力で追い上げ、最後のゴールラインに空気を切り裂き、唸りをあげて飛び込む
シーンは本当に美しいと思った。二人には永遠にあそこでグルグル回ってて欲しい
と思ったくらい。


今回は残念ながらDNSだったが、あらためて思うにロードバイクはやはり走ってなんぼ。
舞洲はやはり突撃作戦かなあ。