ターニングポイント

昨日は終日原稿書き。ただ進捗状況は芳しくなく午後からも大した進展はなし。
ま、まったく書かないよりはマシくらいの仕事内容。そんな日もある。


で、気分転換に夕方にローラーを30分だけリカバリー程度に回したら見事にパンク。
速攻でFreedomに持ち込んで即修理を依頼。朝、クルマぶつけた上に、
夕方パンクと嫌な負のバイオリズムを感じていたので、すかさず断ち切るの図。
即対応のお兄さんに感謝。


4月、5月のスケジュールが見えてきた。仕事はタイト、いや確実にタイト。
いちいちひとつひとつの案件の段取りやら制作状況を考えていたら
確実に気持ちがダークになるので、もう3日先のことしか考えないことにする。
こまごま考えて悩んでも結果は大して変わりない(経験則)。やるだけやってみる。


とりあえず4月は10日(日)のメディオフォンド雲海にエントリーすることにした。
(もちろん舞洲も行くつもり。エキスパート3〜ただ仕事次第だけど〜)


MF雲海は考えてみれば2年前ロード復帰した思い出の大会。そういえば最後の登りを泣きながら
登ったよ(みんなにブチブチ抜かれながら…)。あれで腹が立ってマドン買う気になったんだよね。


昨年は雨の中を最強M下さんと最後までランデブー。もう全身ビシャビシャだったけど
楽しかった(M下さんには早く復帰してほしいな)。確か着替えたWAVEジャージを体育館に
忘れて帰るというワシ的失態をやらかして後が大変だったんだよ(二週間くらい気づかず)。
(体育館の人がいい人で、ドロドロのジャージを保管してくれていて助かった〜)


もうなんだかものすごく昔のことのように思えるんだけど…
アホアホの誰とも知り合ってなかったなんて…ウソみたいだ。
ミジンコさんと会ったのも4月の舞洲だったし…え?まだ1年?
(あの頃は憧れのスプリンターだった。あ、今もです〜)


それはそうと今年の5月は練習・大会ともにすごい展開になりそう…。
ワシのロード人生のある意味、ターニングポイントになる予感がする。
ま、強くならんと話にならんけどな。