M練第9章:恐怖のMカルテット

今日は昨日の「牛窓上り周回練」での健闘ぶりが認められて
忙しい塾長がわざわざ時間をさいて、ご褒美のMロング練を開催してくれた。

【参加Mメン】敬称略
Rフジワラ、マーシー、案山子、鷹、Tyousan、
丸福、hori、緑クライン、クアトロ、ワシ

【総括】
塾長がご褒美にセッティングしてくれた本日のM練は、M練史上最長&最強。
Duration:170km
Elevation:2400m
Speed Avg:27.8km/h
※赤マドンサイコンより

吉備路マラソン開催のため、集合場所は国分寺五重塔裏の観光駐車場。
国宝である五重の塔に向かって一同整列。恒例の国歌斉唱と国旗掲揚が厳かに行われる。


塾長訓示では昨日の「牛窓出稽古」での武勲が認められ、
名誉Mとして表彰状と金一封を頂戴する(ありがたいことです…)。


で、走ってきたがな。170km…
もう最初の1時間は…脚がうつみ美土里のカチンコチン状態でもう大変。
本当に冗談抜きに千切り捨ての恐怖と戦いながらの我慢の走り。
キツイ、キツすぎる…他メンバーはまったくの余裕だった。



で、なんとか95km走って、今日はM練史上初の昼食〜
場所はとんかつの名店「喜楽」。ヒレカツ食べたけど、
ここ5年間のワシ的ナンバーワントンカツでした。
付け合せのキャベツ、キュウリのみずみずしさ。
大根の甘味が染み出た味噌汁のレベルの高さ。
米のうまみはもちろん、すべて絶品だと思ったな。


帰りはMカルテット(Rフジワラ、マーシー、案山子、鷹)によるMローテ。
ワシはMローテから外された不甲斐なさに思わず塾長に「千切り捨てられても
いいですから私もMローテに加えてください!」と涙ながらに直訴〜


すると塾長は一刀両断に「踏めない赤マドンにMの資格なし!」と一喝。
ワシは忸怩たる思いで集団後方へルンルンと〜ワ〜イ〜
(以上はすべて酸欠による妄想かも…)


しかし、なんとか帰還したけど、Mカルテット強烈すぎます。
ほんまに強い。今日は特に鷹さん、そしてRフジワラさん。半端ないです。
決戦nakagawaの塾長は、久しぶりに背中に「鬼」一文字を見たな。


ヘタレまくりのM練だったが、またネジを巻けそう。
最後までしつこく、いや粘り強く帰還した緑ジジィ、Tyousan。
一緒にまたがんばりましょうね。


クアトロ君、体調を整えて、ベースを築いてまた走りましょう。一緒にね。