吉備路マラソンに想う

M練明けの月曜日。午後から某社長の取材…なんと3時間半…(M取材だよ)
もう脳みそがマルコメ味噌化している。完全に低血糖で胸が苦しい。


それはそうと昨日の吉備路マラソン。Waveラン部隊はみんな男前だったみたい。
特筆すべきはなんといってもタケ爺似の所ジョージだろう(逆だよ)。
タイムはサブスリー(2:58'37")達成で自己ベスト更新!


タケ爺はワシよりも年齢が2つくらい上だったかな。アレ1つだったけ?
ジジィアスリート、いやもとい先輩アスリートとして
今までも尊敬していなかったことはないが、ま、そこまで尊敬することもないかと
思いつつ、まあ、あれだけのアスリートだからやっぱり尊敬しよう(どっちやねん!)かと
常々思ってはいたが、今回のリザルトでちゃんと尊敬しようと思うの図…。


タケ爺はワシみたいにビックマウスも言わないし、いつもニコニコ変態親父…
もとい聖人君主みたいに笑っているのにさりげなく輝く黄金のリザルト…(カッコええ)


タケ爺だけじゃない。
ジャムおじさんことパン屋旦那はなんと驚愕の3:15'55"〜
カナリアのような声で人を瞬殺する女将はなんと4:27'53"〜


もちろんHoneyさん、タイム、ジャンボ、キッドさんみんな凄かったよ(まとめてでごめんね)
あ、ワシが女だったら旦那にしたいNo.1候補のマエストロさんも…(ああ、全部書ききれん、止めた〜)


【総括】
で、ワシが何を言いたかったかと言うと、
たとえジジィであろうがコンペティションでやるからには上位をめざしたい。
タケ爺のサブスリーはとんでもデベソだよ…普通ないで〜


今回の吉備路を走ったWaveラン部隊…
ワシは同じジャージを着る一人として本当に誇りに思う。


じゃからワシはロード部隊として西チャレできっちり走るよ。
う〜胡桃レーズンパンが食いてえ〜〜〜


それはそうとイシイ君は…ええ子じゃから、ロード部隊へ帰っておいで〜(はあと)