体組成計、導入

来シーズン、47歳にしてアスリートレベルをめざすためにワシは何をすべきか…
常々考え続けた結果、まずは懸案だった肉体改造に来年から取り組むつもり(来年かよ)。


手始めはやっぱり身体管理だ。とりあえずタニタの体組成計を導入(はや!)。
15mmのスリムボディに、50g単位の高精度。体重、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、
基礎代謝、体内年齢、体水分量などなど。スイッチまわりのナビもなかなかシャレとるな。

で、昨夜から何回も乗ってみたがなアホみたいに(ガキかよ〜)。
で、ワシ的には今年はそれなりに距離も乗ったし、ウエスト周りも昨年から10cm近く
減っていたので忘年会シーズンとはいえそれなりの体重と体脂肪率だろうと
たかをくくっていたら…


なんかデブじゃねえかよ!ワシって…


体重は約63kg…ま、これはシーズンより2〜3kg多いかな。でも今は仕方ない。
欲望のままに飲んで食べまくってるからな。年末だし。
一番ショックだったのは、やはり体脂肪率
夜〜朝と何度か計ったが13〜17%だった。大体15%くらいか?


う〜ん、自分じゃてっきりチームメンバーやアホアホメンバーを見回して
もうちょっと少ないと思っていたんだけど…なるほどなあ〜肝心なところでヘタレルわけだ…


そういえば、先日の練習時になんとなく耳にしたが灰色ウサギさんはシーズン中は
「ヒトケタ〜」ってサラッと言っていたような…(サラッとな)。
いつも一緒に走っているメンバーは大体10%ちょっとみたいだし…。
トラメンバーも15%はおらんわな。


だが、ここで前向きに考えよう。
春までに、もう3%〜5%絞れば必ずパフォーマンスも上がるはずじゃ!
というかワシにはまだまだ絞りしろがある!つまり伸びしろがあるということじゃ!ははは


ちなみに体内年齢は22歳だった。わ〜い!


あ、某ミ○○コさんの体脂肪率…知りたいような知りたくないような…
同じくらいだったらどうしよう…(乙女かよ!)
みんなどのくらいをキープしているのかな?