潮来閉店(泣)

↓WAVE掲示板より転載

WAVE中級:吉崎製麺所うどんサイクリング


日時:12月18日(土)9時出発
場所:WAVE集合
コース:吉備高原周辺約100km(要相談)


基本はメディオ走です(ときどきソリアかな)。
現時点での天気予報では最高気温が13℃らしいので
吉備高原方面を目指そうかと思っています。
せっかくなので久しぶりに建部「吉崎製麺所」へ突入します。


店は11:00オープンですのでそれまで楽しく走りましょう。
秋葉山〜ファンタジア〜下加茂〜R484〜吉岡製麺所〜
あたりはどうでしょうか?
下加茂までは高速ローテになるかもしれません。


道の駅かよう到着時点で時間があるようなら賀陽周回コースを
1周くらい回ってもいいかもしれませんね。
そこは追い込みましょうかね。


うどん食べたらダッシュで帰ります。
参加される方は必ず書き込みをお願いします。
実り多き冬トレにしましょう。
では!


とびこみの仕事などやりつつ、つつがない週明け。
いろいろ抱えているプライベートな案件の処置に対処しつつの日々。


本業の仕事(文章書き方面)がいろんな世情なのか最近依頼が増えている。
いろいろリサーチするとやはりワシくらいの年代の男の書き手が圧倒的に
不足しているみたい(ジジィライターは絶滅か)。食いもんやクルマや洋服や
酒や女や政治や経済や教育や芸能や文芸や市井の営みやらをちまちま書く
おっさんがあまりいないらしいな。


ワシの場合は仕事の合間にこのブログを更新しているが、前にも言ったかもしれないが
それって脳のバランス的には悪くはない。「仕事してるんか」とよく聞かれたりもするが
ブログと仕事は行為的には大いに関連性があるが実はまったく違うステージである。
ようするに激しい運動の合間のストレッチ体操みたいなものだ。


もちろんブログだからといって思うままを垂れ流しにするようなことは慎んでいるが
仕事の合間に別の文書を書くという行為は脳の均整のためには最適だと思う。
今年はそのおかげなのか、本業の方がスムースな気がする。
やはり継続は力なりというが、どの分野にも当てはまるんだなと納得。


話を変えよう。
18日(土)はキャプテンKUNIがアテンド不可能らしいので今のところ
チーム練はないがワシ的には走れるようならロード練を開催したいと思っている。
今日中には土曜日の予定が判明するので分かり次第アップしよう。
天気が良さそうだから、どこ走るかな?


大ショック!!
うどんの名店「潮来」が12月で閉店してた・・・・・・・・・・・
「40年間のご愛顧ありがとうございました」だって・・・・・・・・
ここ2年ほど、大将の具合が芳しくなさそうでずっと休みがちだったが・・・・
月に4回は食べていた絶品「ざる」「肉うどん」「昼のサービス」・・・・
もう幻なのかよ〜〜〜〜(泣)。暖簾を外したドアの前でワシ一人佇むの図。
しげPも泣いているだろうな。