やっと機種変更

某リーサル親父さんのブログを見ていたら携帯ネタだったのでついでにワシも…。


2年以上使っていた携帯を機種変更することにした。
去年からmadoneに乗り始めて自転車の練習やメディオの際にジャージポケットに
入れて走っていたせいかメッキ被膜はボロボロで四方は傷だらけ。
↓旧携帯

機能的にはまったく問題ないが取引先がauを扱っていることもあって
この際だから代えることにした。


実は10日以上前から入荷はしていたのだが例のごとくバタバタとして、
手続きをそのまま放置。このままでは年を越してしまいそうなイキオイだったので
今日意を決してショップへ出向く(こういうのを面倒くさがるタイプなんだなワシは)。


↓新携帯は「Android au with Google IS03

実は先日来、知り合いが「i-pad」をワシに見せてしきりに自慢(確かにナビとかすごい)
するので、携帯はこのままで「i-pad」を買うか…とついついときめいたが、
プリインストールのアプリの内容とSkype通話、あと懸案だったおサイフケータイ機能が
使えるので、ま、順当にスマートフォンに落ち着くことになった。
(とはいえEdyは導入が12月から1月に伸びたらしい…それってどうなんよ〜)


カメラは957万画素(デジカメいらんがな)だし、あ、赤外線通信も便利だ。
当然ながら重量がそれなりにあるのが気にはなるが、これは慣れるしかない。
個人的には一番うれしいのが「歩数計」。それにSmart Sportsもランには最適かも(走るんかよ)。
もちろんナビウォークも搭載しているので、もう普通に走れば迷子の心配もない…。
(ナビウィークは遠征時には強力なサポーターになりそう。あらゆるジャンルのスポットを網羅している)


タッチパネルはコツがいるが、すぐに慣れた。慣れると入力がえらい楽。
指先をスライドするだけで文字選択が可能。進んでるよねえ。


あとYouTubeがとんでもなく速い!


以上、昨日3時間使ってみての感想…。面白いおもちゃだわ。