クリームシチューの鶏肉がキライ

土日の練習の話がさっぱり書けず。完全にタイミングを逸したが要点のみ。


灰色ウサギさんもリンダさんも自走で総社までやって来た。
リンダさんは長船から40kmあまり。休憩時に「毎月どのくらい距離を?」との質問に
「10月は少なくて1300kmくらい」「8月は1900kmでしたかね」…だって。
ワシの倍じゃがな!土曜日も200km弱は行ったのでは…恐るべしスタミナ・リンダ。
リンダ・スタミナ。どっちやねん。


灰色ウサギさんは相変わらずエロトーク爆発(ほんと好きなんだろうなエロ)。
振れば振るほど、エロ話は深化していく。エロ話のときは、普段下がった目尻が
さらに下がって幸せそうだ。そんな時は誰もこの人がBR-1だとは思わないだろう。
走らせたらすごいけどねえ。


ヘタクソなペダリングのためだろう。昨日は左膝に痛みあり。おまけに腰までおかしい。
昨夜は秘薬しげPクリームをたっぷり塗ってセルフマッサージして寝たが違和感あり。
今日は全休(いっつもだがな)して明日、ローラー回して確認する予定。
古傷再発だけはゼッタイ阻止せんと冬乗り込めんがな〜。


話は変わって今日の昼、ご接待打ち合わせで某中華飯店に行ったのだが、
隣のおっさんが食ってた蟹あんかけチャーハンって、チャーハン道に反してないかと
常々疑問に思っていたので思い切って告白するの図。チャーハンはそもそも強力な
火力で米一粒一粒をパラリパラリと文字通りFried riceするから美味いのであって
せっかくパラリと仕上げた炒飯に、ドロリとしたあんかけかけたら台無しじゃねえかと
思うのはワシだけだろうか。油も浮いてくるし…。あれを見るたびに、あんかけにするなら
頼むから白飯にしてくれと願うのはワシだけだろうか。そんなこと考えながら
打ち合わせしたら打ち合わせにならんかったがな。


昨日、緑ジジィと練習後にアホ話していたら剥製の話題になって(うちには海亀の剥製がある)
緑ジジィの親父さんは家にあったキジの剥製の始末に困ってなんとノコギリでギコギコ切って
ゴミに出したそうだ(爆笑)。うちの海亀もそうするべきかな。


「坂本」と「おっつあん」はやはり笠岡ラーメンの双璧だと思う。
ラーメンは醤油か塩が一番!もう味噌とかトンコツとかに浮気をすることはないだろう。


緑ジジィネタばかりで恐縮だが、クリームシチューに入った鶏肉がキライで意見が一致。
というかクリームシチュー自体がキライで強力に意見が一致。
緑ジジィ曰く「あんなもんハナ○ズ食っとるみたいじゃ!」って
あの人、ハナ○ズ食ったことあるんかな。