ポルシェ911カレラRS

昨夜は0時過ぎまで仕事。プレゼン用の新聞案がなかなかOK出ず。
修正続きでメシも食えず、久しぶりの午前様となった。なんとか1時頃に
片付けてラーメン屋でおでんをつまみにビールをちょこっと。その後、爆睡。
で、今日は朝一から雑誌広告の撮影。なんか眠たいがな。


広告内容は超モダンなお宅のインナーガレージに1973年の
ポルシェ911カレラRSを持ち込んで撮影、キャッチコピー1本、
写真は1カットで2Pどっかんとレイアウトするというなかなか贅沢なもの。

通称ナロー911。名車として現在まで語り継がれる2.7リッターエンジン搭載の
カレラRS。「サーキットの狼」の主人公のライバルが乗ってたポルシェって
これじゃなかったかな。空冷水平対向6気筒SOHCのエンジンのエグゾーストノイズは
最近のやわクルマなど瞬殺してしまうド迫力。爆音だったわ。


2時間、みっちりあらゆる角度からシュートして撮影は無事終了。
帰りの高速で強烈な睡魔に襲われ、急遽吉備SAで仮眠を取る(やわだ)。
しかし、どうしてワシはこんなにも睡眠不足に弱いんだろう。
小豆島サイクリング後の夜は9時からぐっすり朝まで寝てたしな(園児並み…)。


同業者(広告関係)や同級生が「夜眠れない」とか「眠りが浅い」というのが
まったく信じられない。ワシはどこへ行っても、ほっといたらいくらでも寝る。
夜走りしてレース会場に入ったとか、どう考えても無理(それじゃ遠征できんがな)。
JINさんのヨルクラなんか完全落車だろうな(あの人と比べるこたあないか…)。


明日は午前中は練習できそう。
ペダリングを基礎からやり直すつもり。