さよなら台風…

どうやら日曜日は好天に恵まれそう(曇り時々晴れ30%)。
台風通過後で吹き返しの風が強いかもしれないが雨でなくて本当に良かった。
やっぱりドライがいいよ。やれやれだ。
考えてみればワシも「夏のアホアホ頂上決戦」以来の大会参加。
長いブランクだったなあ。久しぶりの集団走行でちょっと緊張するかも。


朝一で「メディオフォンド奥吉備」にも無事エントリー。
今回は顔見知りが多く参加する(というより増えた)ので楽しいサイクリングになりそう。
去年は途中までチーム岡山の方(お名前不明…)と一緒させてもらって
最後はジリジリとシティングで踏み倒されて登りで千切り捨てにされたが
「えらい強い人がいるなあ〜(その頃はチーム岡山の実力を知らんかった)」と
感心したのを覚えている。


緑ジジィともまだ知り合って間もない頃で、お互いに「赤マドンさん〜」
「緑クラインさん〜」と称えあうような仲だったが今ではすっかり
「赤ジジィ!」「緑ジジィ!」と罵りあう仲となった。時の流れは残酷…。


去年はほとんど一人旅だったので(出会ったのは猿くらいか)
今年はみんなで楽苦しく走りたいものだ。毎年、ヒルクライムin大山の
タイムを自分の走力の定点観測にしていたのだが今回は叶わなかったので、
少しはタイムも気にしながら走るつもり(去年は3時間18分くらい)。


あと今度ばかりは迷子は厳禁だ。
もし迷うようなことがあったら、もうメディオには出ん…(自業自得)。